アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が仕事(大企業)を辞めてしまい(お金は入れてくれるので問題ない)、その相談を結婚前に親しくしていた別の元同僚女性にしている。現在自分たちは関西にいるが、その女性は関東に。
旦那は退職して、好きなことをする。昔からの留学をする。と英語を再特訓しはじめ、コンテストに応募。本を書いたり好きにしている。そのコンテストが上位に入ったと本選に関東で出場予定。
妻としては幼子もおり、わざわざ聞きにはいかない。(いけないのかは?)
実際にはその女性に聞きに来て、と、旦那が自分から声をかけていたら不愉快に感じますか?
当然旦那もいちいちいってこないけれども事実として。(私は誘われた元同僚女性の立場です)

質問者からの補足コメント

  • そうかもしれません。
    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/09 17:52

A 回答 (5件)

>旦那が仕事(大企業)を辞めてしまい


>彼も医者だし
 大企業の専属医だったの?
 医師免許の資格は無くならないから、帰国後に復職しても良いし
 外人相手のクリニックを平井ても良いでしょう。

>旦那が自分から声をかけていたら不愉快に感じますか?
 その人次第では。
 食事の面倒をしなくて済む、、、程度に思っているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敬!彼は産業医ではなく、普通の勤務医です。
彼もとりあえず今から2年は好きに生きるそうですが
その後は未だ決めてないんじやないかな。長期留学なら家族と行くだろうし。まぁ仲良くやってくだされー^ - ^

お礼日時:2019/12/10 12:56

もはや夫なんかどうでもいいレベルなのでは?


ダンナはAtm扱いされてて、
むしろ子供のお受験にハクがつくんでさっさと海外留学行ってきて〜私達何もしないけどね!
みたいな感じなのでは?
周りにそういう人たくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いそうですね、the女。
彼も出来婚だし、そもそもそういう女性かも。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/10 06:44

夫の人生観を妻が支持できるかどうかの問題でしょう。

しかし、奧さんはご主人と会話して自分の腹を決めたわけでは無く、何となくご主人のすることに追随している感じですので、不安定な夫婦のように感じます。今後が問題では?奧さんはご主人が他の女性と家の外でお付き合いしていれば、親密な交際では無くても不愉快に思うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日彼が退職するか悩んでいた時にも貴方様にご意見賜りました。まぁあねさん女房でしっかり彼を掌でコントロールしているだろうから心配ないと思われます^ - ^
彼も医者だし、奥さんも今更専業主婦から離婚して看護師とか嫌だろうから何だかんだ別れないと思いますよ。ただ、何でもかんでも私に泣きつくのは辞めて欲しい。ちゃんと奥さんのところで解決して欲しいです笑笑

お礼日時:2019/12/09 18:02

奥さんの最優先価値は子供の育成です。

そう考えると自ずとわかるはず
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡野さん、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/09 21:52

はい。



毒は嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毒? ただの同僚で、二人で飲んだりもしますし一時は付き合うかそんなんだったけど、手も握ったこともないです。
ただ、結婚してからもずっと二人で会っている事とか仕事の相談が男性から来ることだけは事実。仕事を辞めるときも大事な夫婦間の問題だから奥さんととことん話をして。って言ったら言った。年収さえさがらなければいいんじゃないの~~なんて他人事っぽい雰囲気。将来熟年離婚されるかもー。と言いながら反対されなかったそうで、彼は自分の好きなことをしています。
云っても聞くような人じゃないし、子供もいるし別れるとかそんな問題にもならないし。まぁそれで一緒にいるんだから夫婦関係良好なんじゃないでしょうか。

お礼日時:2019/12/09 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!