個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

男子高校生1年です。
僕は兄とか家の事情でいじめに遭っていました。高校にはいけたのですが、そこでもいじめられ精神的に病んでしまいました。僕はお姉ちゃんの勧めで看護学校に行けるようにいま努力しています。(そこそこ離れた学校です)そこで質問です。1つ歳が違ってもみんなは受け入れてくれるでしょうか?
それと男子でナース?看護師はおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

年齢も男子でも

全く問題はありません
高校1年であれば
看護専門学校ではなく
大学の看護学部(看護学科)を目指してはいかがですか
看護師も今は4年制大学卒の方 多いですよ
    • 0

二十代から資格目指す人もいるから大丈夫。

男子で看護師もおかしくないです。患者さんを運んだり支えたり、力仕事が必要になる場面もたくさんあるから。
資格は全国で使えるし、良い仕事です。

ただ、看護師業界は人間関係が超きついと有名でもあります。医師と看護師の対立(看護師を見下す医師は多い)は昔からありますし、身勝手な患者もたくさんいるから気弱な人は挫折して、気が強い人ばかりが残っているパターンも多いです。
常に人手不足で、出来が悪い人は毎日叱責されます。命を預かるのだから当たり前ですけどね。

そういう環境で、いじめられっ子タイプのあなたがうまくやっていけるかはちょっと心配かもしれません。
    • 0

えーーと、、、

あなたに向いているかどうかは、よくわかりませんが、男子で看護師はおかしくないです。
一般的に、レベルの高い学校でしたら、他人のことをどうこう言う人は少ないです。
    • 0