痔になりやすい生活習慣とは?

男性の方は、仲の良い女性の友達や仕事仲間から好きなのかな?と思うような好意的な発言や態度をされても、距離を取らずに自ら話しかけたり親切にするのはのはどんな心理でいるのでしょうか?

女性からのアクションを待っていたりしますか?

気になっている人はコミュニケーション能力は高いですが、恋愛経験の少ない真面目な男性です。

A 回答 (5件)

当たり前です。

昔は先輩からお前達は女とイチヤイチヤしてなんばしよっとかと喧しいわれた物です。しかしそのせいで、同窓会で今更なんね話がないで下さいと冷たくされた事が有ります。私は貴方が好きでしたと言い訳しても今更とばかり言われて後悔しました。其れから私は特に思います。自分の気持ちを出したい時は必ず手も足も全身を使って表現する事を後悔のない人生を心掛けています。相手が少しでも信号を送ったら必ず受け止めてお相手致します。私が心に思う人が居たら必ずアタックします。手を差し伸べ無いと何も拾えません。宝くじも買わないと当たらないし外れない。経験は宝です。何かすれば何か失う事も得る事も悔しい思いや悩む事も有ります。其れがまた楽しくも有り学びに繋がる事も破産になる事も全てが自分の財産です。釣りや将棋や碁なども人生を表した勝負の1つで異性もそうです。人生を賭ける事の学びのひとつです全てに無駄な事はひとつも有りません。活かすか殺すかは貴方次第です。だから全て真剣に手を差し伸べて手のひらに落ちる物を掴む事が大切で表現して相手に伝える事がとても大切な事です。自分を商売する事が全てを制する事です。女性は身近な標的だと思います母親と同じ何です。妹や姉と同じなんです。オナラもすれば鼻糞もくじる。貴方と同じ人間なんです。男同士と同じ人間なんです貴方が欲望を意識するから表現出来ないだけで相手は母親だと思って話かけて心から労り思いやり自分の気持ちを表現してみて下さい。但しあくまでも、自分勝手な思い込みですから割り切った言動を忘れないように、礼儀を重じて下さいね真面目とは何ですか自分の気持ちを一生懸命相手に伝える事は真面目では無いのかな?欲望を対象にする人は欲に溺れて何も成し遂げる事が出来ませんよ。友達を増やす事は清潔で良い事ですよね?其れが女性でも最初は芯から分かり合える友達からでしょう?恋愛のない事はカタワです。情けない事です。真面目では無いのです。自分の気持ちを相手に伝え理解をしてもらう事が真面目何です。相手は人間でも動物でも気持ちや心を伝え分かってもらう事が大切なんです声をかけ話題を探し話題を分かち合う人との繋がりを深く広く作り上げる事が生かされた人生を生きる事では無いですか
    • 0

「男性の方は、仲の良い女性の友達や仕事仲間から好きなのかな?と思うような好意的な発言や態度をされても、距離を取らずに自ら話しかけたり親切にするのはのはどんな心理でいるのでしょうか?」

僕は、仲の良い女性の友達や仕事仲間から好きなのかな?と思うような好意的な発言や態度をされても、距離を取らずに自ら話しかけたり親切にする事無いので、分かりません。
(職場での色恋沙汰は、トラブルになると思ってる派なので)

「女性からのアクションを待っていたりしますか?」

僕は、期待しないし、待ってません。
    • 0

女性から好意的な発言や態度を男性は拾い集めているのかもしれません。

1回・・・2回・・・3回・・・4回・・・そうして集められた女性の好意的な発言や態度から受けた感覚や要素や意図を並べてみます。
その時に、1回目のこの部分と、2回のこの部分は重なるな・・・とか、共通点を見つけて行くと思います。
1回目と2回目。1回目と3回目。2回目と3回目。1回目と4回目。2回目と4回目。3回目と4回目。X回目と(Xを含まない)回目・・・・という具合で。
n回のあなたからの働き掛けを、彼はn回に受け取り、それぞれのあなたからの働き掛けから与えられた要素や、彼が受けた感覚や、考えられるあなたの意図の、それぞれの枠の容を並べて、重なり合う部分を彼は見つけ、「こういう事なのかな?」と考えて、妥当線を拾って行くでしょう。
彼は慎重なので、多くの集めた妥当線をまた並べてみて、多重させた世代の重なりを探すでしょう。
そこで得た更なる重なり、つまり妥当線群から得た更なる妥当線を、仮にそうであると仮定してみた場合、では次にはこういう事が起きて来るのではないかとか?、こういう状況でならこうなるのではなかろうか?といった、仮定を進ませた推測もするようにもなるでしょう。
少し自分の所に射してきた光を、その鱗の欠片に反射させて様子を伺ってもみたりもするでしょう。
可愛いですね。
あなたはその時に、彼を好きなのですから、淑女的な態度が自然にできる事でしょう。
彼はきっと、そこを見て、解かって、悟ってくれるでしょう。
    • 0

そのような関係は、多くの可能性の発展へと繋がって行くので、男性は価値を感じている。

どのような先へと繋がって行くか、男性は少なからず期待している。
恋愛経験の少ない男性ならば、あなたが親切に男性のプライドを傷つけることなく、少しずつリードしてあげられれば、男性はあなたをとてもいい人だなあと思い、惚れられてしまう。
    • 1

気のせいかな?と感じたりするので今までと変わらない心理でいるようにしてます。

明らかに反応してもおかしいですし(^^;)無視したり距離取ったりするのもおかしいと思うので
普通に過ごすと思います。

相手からのアクション待ちはあると思います。
こちらが感じ取った好意のようなものが果たして好意なのか?思い過ごしなのか?
わかりずらい場合はこちらからアクション起こさず待ったりします。
その方が確実ですから(笑)

あなた様は誰かに恋してて一回好意を送ったのにと思ってるなら
上記のような反応待ちも考えられるので第二・第三のアクションをした方が
良い結果に結びつきやすいと思いますよ。
恋愛での行動というのは経験を糧に取れる行動だと思うので
彼が恋愛不足なら恋愛での二の足は踏んでしまうと思いますし、
普段コミュ力が高いからというのもあまり加味されないと思ってください。
分野が違ければ経験はOに等しいと思った方が理解しやすいかと思います。
    • 2