アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの古いモノクロ映画です。
一応有名だと思います。
観たのは10年以上前なので記憶違いしているかもしれませんが覚えている(つもりの)部分を書きます。

・3部か4部にで構成されています。
・第1部で何かしらの理由で燕尾服がお金持ちの家から外に持ち出されます。
・その燕尾服が第2部で、どういう経路をたどってかは忘れましたが貧乏なオーケストラの指揮者のものになります。彼がその燕尾服を着て指揮をしていたらサイズがきついのを無理して着ていたので、袖のあたりが破けてしまいます。
・最後の部では急に(?)どこかの農村になります。そこにぼろぼろになったその燕尾服がこれまた経路が思い出せないのですが登場します。
 
これでおわかりになる方はいらっしゃるでしょうか・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ジュリアン・デュヴィヴィエ監督の『運命の饗宴』(1942・米)だと思います。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ご紹介いただいたサイトを見てみたら、どうもそのようです。あーすっきりしました。どうしてももう一度観たいと思っていたのですが
タイトルも監督もキャストもわからなかったもので、どうにもならなかったのです。感謝。

お礼日時:2004/12/24 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!