個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

1月から東京の都会生活と新しい仕事が同時に始まります!頑張ろって気持ちと大丈夫かなって不安だらけです。東京って意外とすぐ慣れるもんですか?
学生の頃一年だけ大阪の都会の所に専門学校に通うため住んでいたことがあります。ホームシックは1年間治らなかったけど、大阪生活自体はすぐ慣れました。
今は地元の超ど田舎に住んでいます。
大阪も東京もそんなに変わんないですか??
金銭面ではなく都会の空気感や人々に馴染めるかが心配です。

A 回答 (4件)

>大阪も東京もそんなに変わんないですか??

東京にトラ柄服のおばさんは原則、いない。
 見かけたとしたら、大阪から来ている人かと。

他人に干渉することが少ないので、(社会のルールさえ守っていれば)
 マイペースで生活出来ると思います。
    • 1

ま、新宿行って、渋谷に行って、丸一日、人の波を見てれば馴れるよ。

• 1

人によると思うけど、大阪よりも東京の方が私は過ごしやすい。

そして、大阪の方が危険なイメージがある。

ここのエリアは入っちゃいけないとか...そんなの東京には無いから。(知らないだけかも)

大阪の動物園に行った時、ココとココのエリアは、動物園のすぐ近くだけど絶対入っちゃダメだからね!と大阪の友人に言われて、引きました(笑)

以前は西新宿に住んでいましたが、悪い人とさえ関わらなければなんて事ありませんでしたよ。
    • 2

梅田よりでかい街は、新宿くらいですよ。

池袋は、難波くらい、心斎橋が銀座、阿倍野は、上野を大きくした感じ、後は、六本木ゆ表参道、原宿は、そんなに大きくないので、大阪になれれば、行けますよ。僕も、半年研修で東京行ったけど、通勤地獄だけが、とてつもなく違いました。これは、覚悟しておいた方がいいですよ。
    • 1