セレロン300とセレロン333だと体感的にはやっぱり違うのでしょうか?100と600とかかけ離れた数値だとわかるのですが、こまかいので分かりません。

A 回答 (6件)

体感上はまったく同じです。

• 0

クロック速度が体感的に違いとしてわかるのは、1.5倍ぐらい差があるときです。

それ以下では、ちょっと認知できないと思います。
マシンのアップグレードを考えるときも、1.5倍以上のクロック速度の向上がないと、やった甲斐がないと感じてしまうことでしょう。
    • 0

ワープロなんかで入力するスピードより

セレロン300の方がずっと早いので、
300も333も十分早くて、その違いは
体感できないでしょう。
また、今の画像をたくさん扱うソフトも、
画像処理は時間がかかり、
今度は300や333は遅すぎて
その違いはわからないでしょう。
で、ベンチマークなどで、機械で測定すると
それなりの違いは数値となって出てくるでしょう。
体感となると、違いはわからないと思います。
ほとんど、他の人の回答と同じでしたね。以上です。
    • 0

ベンチマークテストを実施しているサイトによると、微妙な違いは見受けられますが、体感的にはどうかなって思います。

参考URL:http://tyrant.chem-eng.kyushu-u.ac.jp/default.htm
    • 0

以前デスクトップパソコンで『Celeron333→Celeron400』の換装をやりました。

結果。。。。

ほとんど変わりません。

しかし、更に『Celeron400→Celeron800』に換えると結構変わりました。
(ベースクロックのせいでしょう)

300→333の変更はほとんど体感は変わらないと思いますよ。
    • 0

高いに越したことはないですけど・・・

実際に速度差を感じるかは微妙ですね。
ソフトや利用者によっては、若干違いを感じるかもしれませんけど・・・
ただし、ベンチマーク(パソコンの速度測定)すれば違いはありますけど。
結論からすれば、体感するかはソフト次第で体感することもあるかもしれませんけど、大きな差ではないです。
    • 0