アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな感じで接してくる人は自分に好意があると感じますでしょうか。

以下は私が好きな人に人にやってしまった行動なのですが、相手はどう感じるのか気になります。
やはりただの都合の良い同僚でしょうか。

1 仕事を一緒にする時は近くにいてフォローする。
2 よく話しかけてくる
3 昼に一緒に行きたいと声をかけてくる
4 帰りが一緒になると話しかけてくる
5 差し入れをたまに持ってきて、そのまま話す
6 予定を聞いてくる
7 何でも話す
8 話すと嬉しいや楽しい、会えないのは寂しいという。

この程度ではやはりただの同僚でしょうか。
私は好きな人と話たい一心で頑張って声をかけています。
もっと親しくなれたらいいなと思いますが、これ以上何をしたら良いのか、恋愛経験が乏しいので分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 瑠璃唐草さま
    以前の質問にもご回答頂いておりましたね。
    その際もアドバイスありがとうございました。
    重ねてお礼申し上げます。

      補足日時:2019/12/09 21:30

A 回答 (3件)

1〜4 、6 は、仲のいい同僚でも、5、7、8 は、かなり好意があると感じると思います♪



というか、1〜8 で、かなりしっかり好意は伝わっていると思います♪

帰りが一緒になれたら、
「いっつもまっすぐ帰られるんですか? 」
「良かったら晩ごはん食べません?」
「カレンダー買いに行くんですけど、もう買われました?」
「外のイルミネーション、綺麗だから、良かったらちょっとだけお散歩して帰りません?」
などなど、誘ってみたらどうですか?

今、通りがホントに綺麗だし、一緒に帰ったり出来るといいですネ♪
がんばって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも相手の態度が変わることはなくて、自分がどう思われてるのか分からなくなってきました。
好意を感じて貰えていたらいいのですが。
最近は避けられているのか帰りに合うこともなくて。出待ちをしているわけではないので、毎日帰りに会えたらいいなぁと寂しく帰っています。

お礼日時:2019/12/09 20:28

「いつも丁寧に、大事にしてくれて、本当にありがとう」と思う。


「あなたがいてくれて、この世も捨てたものではないと思えて、社会への原信頼、人間への原信頼を回復できました。本当にありがとう」と思う。
「社会を、人を、世の中を、肯定して観られるようになりました。本当にありがとう」と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなふうに感じてくれるのなら私も嬉しいです。
ただ相手はあまり感情を表に出さないのか、喜んでくれているのか嫌われているのか分からないので、たまに自分の行動が大丈夫なのか心配になります。

お礼日時:2019/12/09 21:31

12月って、何かと用事があったり、クリスマスや年末年始準備のお買い物などで、急いで帰る人も多いから、そんなに深く落ち込むこと、ないと思いますヨ。



帰りに一緒になることが少ないのなら、休憩時間とかにさりげなく誘ってみたらどうですか?

がんばれー♪ヽ(´▽`)/♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに昼は誘いましたが、今日は忙しいから無理と言われて、一回も一緒にいってません。しつこいと思われるのが嫌で怖くて言えないまま1年が過ぎました。
でも話しかければいつでも相手はしてくれます。最近はそれだけでもありがたいと言い聞かせています。
頑張ります。

お礼日時:2019/12/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!