マンガでよめる痔のこと・薬のこと

イヤホンについてです。回答お願いしたいです!

自分はiPhone7を使っています。純正の優先イヤホンを間違えて洗濯機にかけてしまいました…
この機会にワイヤレスイヤホンの購入を検討し親に楽天で購入してもらうことにしました。(お金はお小遣いから渡します)
ですが親が、ワイヤレスイヤホンは電磁波が凄いと言ってきました。。。そんなに凄くはないだろうと思い「大丈夫だよ」と言うと外国では電磁波の影響で16歳以下はスマホを持てないんだからね、それほど凄いんだよと伝えられました
皆さんはどう思いますか?ワイヤレスイヤホンが欲しいのですがなんと伝えれば良いですかね??

A 回答 (5件)

1.電磁波。

意味を知っていますか?
2.ワイヤレスイヤホンの電磁波の強さを知っていますか?
3.人体に影響のある、電磁波の強さを知っていますが?

1~3が解らないのであれば、
>伝えれば良いですかね
何を伝えても同じです。
架空の空論だからです。

人間は、「経験がある」「正確な知識」を持って話をします。論議をします。
架空の空論をぶつけ合っても、論議はできません。
    • 0

ワイヤレスイヤホンを新しく買って、スマホに認識させようと設定画面を開くと、

周りで飛んでる電波が次々表示されて、その数の多さに驚きます。いかに自分が電磁波?に包まれて生きているかがわかります。
あれを見るとタバコの受動喫煙なんて可愛いものです(苦笑)。
親御さんにあの画面を見せて「ここでひとつ増えても関係ないよね。大丈夫?だよ」と説得しましょう。
    • 0

>外国では電磁波の影響で16歳以下はスマホを持てない

これはたぶんフランスの法規制のことを言っているのでしょうけど、正しくは「16歳以下は
携帯電話の使用を控え、イヤホンの使用などによって携帯本体を頭部に密着させるのを防ぐよ
う勧告する」というものです。
つまり、むしろイヤホンを使えと推奨しているのです。
そもそも、1mと離れていない本体とイヤホンの間でやりとりするための電磁波と、数mから
下手すれば数km単位で離れているであろう基地局や中継アンテナとつながるための電磁波、
果たしてどちらの方が「凄い出力」になるかと言えば、後者のほうに決まってますよね。
スマホを普通に持たせている時点で、ワイヤレスイヤホンの出す電磁波なんてもう誤差みたい
なものなんです。
    • 0

ワイヤレスイヤホン は 携帯電話を耳に当てて通話するより 遥かに電磁波は弱い。

• 1

携帯電話や電子レンジの方が、圧倒的に電磁波がすごい・・・

ワイヤレスイヤホンの電磁波の数値は公開されていなかったはずですが・・・
    • 1