出産前後の痔にはご注意!

先程帰宅途中の電車内で、後ろからおじさんが強い力で蹴ってきました。
驚いてその場では何も言えなかったのですが、
どうしたらよかったのでしょうか?
今もまだヒリヒリして痛いです。
少しだけ青紫色の打撲みたいな形になってます。
通勤時も、後ろから押されたりいろんな人から何回もされ、転びそうになったりします。
あとは、横入りや横からぶつかって倒れたり。。
その時、周りの人からは大丈夫?って言ってくるのですが、言葉で言うだけでそのままスルーされてしまいます。
毎日何回もぶつかられたりし、倒れそうになったり倒れたりするのですが、どうしたらよいでしょうか?
怖くてぶつかってきた人に言えないし。。
家から会社まで1時間かけて通ってるのがダメでしょうか?30分くらいなら、そういう風にされることも少なくなるのでしょうか?
あと、私の悪い癖なのですが、後ろからすごい押してくる人に対して、わざと遅く歩きます。押してくるっておかしいと思うんです。押されるたびに前のめりになり倒れそうになるので、重心を後ろにかけることによって倒れそうになるのも防げるので。
被害届とか書いても平気なのでしょうか?電車内であったことって、被害届として出してもいいのでしょうか?よくわからないので、色々アドバイスくださると嬉しいです。164センチで体重が39キロなので、それも原因でしょうか?ダンベルをポケットに入れたら、倒れたりしないでしょうか?体重は10年以上増えたことがありません。胃腸が悪いのも原因かもしれないです。

質問者からの補足コメント

• 彼氏がいるので、彼氏と途中駅までなら、されないでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/09 20:30
  • 目の前に人がいたので、どうすることもできなかったです。鉄道警察隊って方達があるんですね、知らなかったです。
    たしかに、言われます!
    自分では機敏に動いてるつもりなんですが、
    動きが遅かったりぼーとしてるように見えるみたいです。
    それが、知れただけでもかなりの収穫です!
    私には快速急行や、準急、急行は苦手分野なんだと思います。各停の電車に乗って通勤いたします!
    あと、ぶつかるのは、私が立ってるときに歩いてきた方にぶつかられます。
    流れになると、人を押すことになってしまうと思うのでできないです。あと、かかと踏んでしまったり。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/15 00:05

A 回答 (6件)

>>ダンベルをポケットに入れたら、倒れたりしないでしょうか?

ダンベルをポケットに試しに入れてみましょう。

>>彼氏がいるので、彼氏と途中駅までなら、されないでしょうか?
こんな質問をせず思いついたらじぶんで彼氏に相談して試しましょう。

なんとなく、周囲に甘える性格で、周囲を気遣うことをしてこなかった人物という印象があります。
道を歩くとき、電車に乗るとき、人は周囲の動きを見つつ、じぶんを合わせて動きます。
あなたはじぶんがうごくことだけに意識を集中して周囲のことをかんがえていない動きをしているのでしょう。

周囲の流れをわきまえず、ボーっとしてる:機敏な動きができないため 
配慮に欠けてる部分が質問主さんにはあるように思えます。
悪い言い方をすると『 のろま 』という属性があなたにはあるのかもしれません。
そんな自分を意識して、機敏にうごける服装・靴で公共の場所は移動するなどを心掛けたほうがいいですね。

毎日何回もぶつかられるのでしたら、女性専用車両にのってください
または少し早起きして、時間をずらす(座れる時間帯をえらぶ)

>>後ろからすごい押してくる人に対して、わざと遅く歩きます。
これに至っては迷惑行為はあなたです、【非常にくだらない質の低い人間がやる事】です。
後ろから押すような形の人もまた後ろから押されてたりすることもありますよ。
その辺、あなたがしっかりと判断できるような人とは思えません。

甘え癖のあるくだらないかんがえかたを卒業してください。
    • 2
この回答へのお礼

すごいです!
おっしゃってること全てあたってます!
わざと歩く行為は人間としてダメですよね。
電車は、スポーツなんですね。
そういった行為する前に自分から避けたりしないとダメですね。最近は、各停の電車に乗るようになってあまりされなくなりました。各停最高です。神です。
あと、時間帯も早くしたり、帰りは一般車両しかないので、少なそうな一番後ろや、前の車両など乗ったり対策するようにしてます!
のろいとかは、変えるの難しいです。自分では機敏に動いてるので。。
相手に思いやりのある行動をしていこうと考える機会だったと思います。ご回答ありがとうございます!

毎日何回もぶつかられたりし、倒れそうになったり倒れたりするのですが

どうしたらよいでしょうか?
 ↑
読んでいて気がついたのですが、
質問者さんがモタモタしていて、
流れに乗っていないのではないですか。

だから、他の人から見れば、邪魔だ、なに
ちんたら歩いているんだよ
という感じになるのでは。

そういう気がしました。

だから解決策としては、周りに合わせるように
スピードを調整するとかが考えられます。

被害届とか書いても平気なのでしょうか?
電車内であったことって、被害届として出してもいいのでしょうか?
 ↑
鉄道警察隊、というのがありますので
そこで相談したらどうでしょう。

まあ、話を聞くだけで、何もしないと
思いますけど。

被害届を出しても、受理されない
可能性が大きいです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

目の前に人がいたので、どうすることもできなかったです。鉄道警察隊って方達があるんですね、知らなかったです。
たしかに、言われます!
自分では機敏に動いてるつもりなんですが、
動きが遅かったりぼーとしてるように見えるみたいです。
それが、知れただけでもかなりの収穫です!
私には快速急行や、準急、急行は苦手分野なんだと思います。各停の電車に乗って通勤いたします!
あと、ぶつかるのは、私が立ってるときに歩いてきた方にぶつかられます。
流れになると、人を押すことになってしまうと思うのでできないです。あと、かかと踏んでしまったり。

その場でしゃがみこんで

あの人捕まえて!通り魔です!
って叫び、だいたい逃げ出すから携帯で撮って後で駅と警察に被害届を出す、
そういう奴は他でもしょっちゅうやってるのでほぼ軽犯罪の前科持ちですよ、
躊躇なく被害届出しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、他でもやってるんですね。。
今回のことがあってからは、
後ろの方並んだり、人が多い電車にはなるべく乗らないようにしたりして、辛くなることも減りました。
ご回答ありがとうございます!

蹴られましたが、そのまま逃げられた

悔しくて、イライラモヤモヤしたが、どうしようもない
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。

それ位では警察も全く動けない。

自分も経験あるが、言い返さず耐えた。
もしかすると、日本語駄目な中国人韓国人かもしれない。
    • 0

友達と一緒に行動しましょう

この回答への補足あり
    • 0