プロが教えるわが家の防犯対策術!

特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、
いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか?
仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。
しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。
もっと惜しいのは仮面ライダー555と侍戦隊シンケンジャー と大怪獣バトルNeoでライバル役をやった唐橋充氏ですね。
何かあるんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

• 出来れば声優さんはNGでお願いします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/09 23:00

A 回答 (3件)

映画が主流だった頃の名残があって、東映系だの松竹系だの、映画会社で俳優が縛られてたから、昔はウルトラマンと仮面ライダー、スーパー戦隊の両方に出演することは普通はできなかった。

(だから松坂慶子さんなんかは特別出演枠になる。)
あと、俳優としても律儀に「おれはすでに○○のヒーローだから別のヒーローを同時に演じれば子供たちが混乱するかもしれないと考えて、控える人がいても昭和の時代なら不思議ではない。
(でも、そういうメジャーヒーローの掛け持ちは少ないけど、メジャーとマイナーの両方に出るのは珍しくないと思う。)
あと、最近はモデル出身とかが増えて、所属事務所に映画会社の縛りがなくて、ウルトラマンと仮面ライダーの両方のヒーローを務める人がでてきた、ってことでしょ。それでも、仮面ライダーとかスーパー戦隊とか主役はほぼ休み無く撮影で1年過ごすから、ほかの番組は同時には普通できないし、それを経験すると、ゲストならともかく、なかなか連続してできないんじゃない?そう言う意味では倉田てつをさん、偉い。

ちなみに、関智一さん、
ガンダムパイロット、昭和ライダー客演(アマゾン、ストロンガー)、ウルトラマン列伝(グレンファイヤー)、ゴーカイジャー(アカレンジャー&ナレーター)  4大ヒーローをクリヤです。
神谷浩史さんも
ガンダム、ライダー幽気、ウルトラマン(ジャンボット)、キュウレンジャーで4大番組出演済。
ほかに、出演だけなら、渡辺裕之さん、
ゴジラ、ガメラ、ウルトラ、ライダー(ガオウ)、牙狼、のみならず、平成ザボーガーやバットマン(吹き替え)も。
佐野史郎さんも結構この手の番組が好きだから、
女バトルコップのほかに、ゴジラ、ウルトラ、ゴーカイジャー、ライダー(Drパックマン)に出てる。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2020/09/16 16:47

青田刈りして支出を減らしてるんだろうからベテランを起用してギャラを跳ね上げられない。

• 0

同じ俳優をキャスティングする意味ある?

• 0