人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高1の女子のものです。友達に嫉妬してしまうのがとても辛いです。
私には同じクラスさらに同じ部活で仲の良いNという友達がいます。それで、同じ部活に私とNのどちらとも仲の良いSがいます。私は、SとN2人のことがどちらも本当に大好きだしそれぞれと出かけたこともあります。(3人で出かけたことはない) でも、最近NとSの仲が特にいい気がしてとても悲しくなります。例えば帰りに2人で公園に寄って遊んだり夜に毎日電話をしてるみたいです。2人にとって私っていらないのかなって思ってしまいます。でも、何日か前に私が2人に対してちょっと嫉妬しているという素振りを見せてみたら慰めてくれたし私が本気で悩んでる時は相談に乗ってくれるので2人からは大切に思われているとは思うし決して雑には扱われていないです。でも、やっぱりNとSが2人だけで楽しそうに喋っているのを見ると嫉妬して苦しくなります。それと、SとNも結構嫉妬深いので私がどちらかと出かけた時は少なからずモヤモヤはしていると思います。(それを前にほかの友達から聞いたことがある)でも、やっぱり私よりも2人の方がさらに仲良しという感じがするんです...
この気持ちはどうすれば、解決しますか?

A 回答 (2件)

自立すること。

あなたは置いてけぼりを食いそうで
心配しているのかな。
逆に一人になってしまうことをとても恐れている。
でも、人間は一人だよ。
一人で生きられないと、ちょっとしたことで不安になる。
そして、嫉妬したりイライラしたりする。
自立することは、友だち関係を良くするためにも大事だよ。
    • 0

こんにちは、

みんな同じだと思います。
質問者さんとどちらかが仲良くしていれば、残された一人が寂しく思うだろうし、、
3人で仲良くできたらいいですね。
今度3人で遊びに行こうって提案してみたらどうかな。
    • 0