アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS10.28、Mailを使用しています。数日前よりメール受信後、同じ内容のメールが何度も受信されます。メーラーを立ち上げていると、一度当日分を受信してから、自動受信でも手動でも「受信」すると毎回ではありませんが、ほぼ毎回、同じメールが何度も受信されます。
メール設定/「メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから取り除く」→ 「すぐに取り除く」に設定済みにしてあります。サーバーには残ってないそうですので、メイルソフトのトラブルと思われます。特に設定を変えた事も有りません。
ウイルスでしょうか。
「mail」の再構築、インストールの仕方が有りましたらお教え願います。

A 回答 (2件)

別アカウントのMailでは問題継続しますか?



継続しなければ問題のアカウントのMailの初期設定ファイルやユーザーキャッシュの問題かもしれません、
ユーザーホームディレクトリ>ライブラリ>プレファレンスから、
com.apple.mail.pilst
を削除、
ユーザーホームディレクトリ>ライブラリ>Cachesを開き、
Cachesフォルダの中身を捨ててログインしなおししてMailの動作を確認。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の現象はどうもメールボックスの破損によりメールボックス内で増殖してしまったようです。
メールボックスのファイルを全部捨てて、なお且つ、初期設定ファイルを捨てましたら現象がおさまりました。一緒に処理したので、どっちが有効だったのかわかりませんが、無事おさまりました。
皆様、ありがとうございました。
参考http://homepage.mac.com/nojiri/macosx/trouble01. …

お礼日時:2004/12/27 16:03

Mailの再構築は「メールボックス」メニューの中に「再構築」があるかと思います。

この回答への補足

早速ありがとうございました。
「メールボックスの再構築」を試しましたが解消できませんでした。そもそも「メールボックスの再構築」では変化がみられませんでした。これはどういうことなのでしょうか。調べてもわかりませんでした。で、「Mail」だけを再インストールすることはできないのでしょうか。( OS.Xではできないと聞いたことがありますが・・)

補足日時:2004/12/24 15:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!