プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病とパニック障害で障害厚生年金2級を2ヶ月に1回168000円支給されてきました 今日 家にハガキが届いたのですが 年金生活者支援給付金振込通知書が届きました 内容は 12月13日に1万円支給しますという事でした 僕は もう16万は貰えないのでしょうか?困って 自殺考えます

A 回答 (5件)

https://www.mhlw.go.jp/nenkinkyuufukin/system.html

>僕は もう16万は貰えないのでしょうか?
そんなわけないじゃないですか。
    • good
    • 0

そう、他の方も書いておられますが、市町村役場等に聞きに行きましょう。

連絡先はネットですぐ出て来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/10 00:25

テレビでもコマーシャルしてますが、年金受給者に消費税があがったから障害年金二級は五千円、一級は七千ちょっと?老齢年金の方は条件によって支給されるって言って無かったかな?だから


168000➕10000=178000円が入金されるって事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/10 00:25

自身で判断出来ない年金関係の事は、此処へ質問を揚げる前に何故自身で年金事務所なりへ尋ね無いんですか?、


電話番号くらいは104で聞けば最寄りのを直ぐに教えて呉れます、
電話くらいは自分で出来るとおもいますが、
如何でしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき届いたからです

お礼日時:2019/12/10 00:26

1カ月あたり84000円ですか?


 羨ましいのぉ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

羨ましいのかなぁ ないよりいいかもしれないけど

お礼日時:2019/12/10 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す