プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に乳児検診に出かけた時に、会場に貼られていたポスターに目が止まりました。おそらく小児科関係の学会のポスターだったと思うのですが、小さい土偶のようなものが写っていました。全体としては四角形に近い形で右膝を前に突き出した格好で、顔は何とも微笑ましく満面の笑みを浮かべた彫像物でした。本当に昔の土偶だったのか、誰かの作品なのか分かりません。20年以上も昔の事ですが未だに忘れられません。土偶で画像検索してみたのですが見つかりませんでした。誰か心当たりのある人がいれば是非、彫像物の正体を教えて欲しいです。
思わず誰でも可愛らしく感じると思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

埴輪 でも画像検索してみてください。


土偶と埴輪は別物ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!