個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

白のタートルネックを着てったら友達にナダルとバカにされたんですが、やはりそうなりますか?一度しか来てないからまた着たいんですがどうすればナダルみたいにならないですか?メンズファッション

A 回答 (4件)

顔のイメージが違えばそこまで突っ込まれないと思いましたが、未だにあるんですね。

であれば、「ナダル感」を少しでも目立たないように工夫することです。

まず、この先真冬ですから、シャツやカーディガンを重ね着出来ます。多少厚くても薄手のものを上から羽織る。色は白を目立たなくする色合いで、濃いめがいいと思います。黒以外で、グレー、ブラウン、チャコール、ワイン、紺系など。または、ストライプや柄入りなど。
また、首のタートル部分をマフラーやスカーフを巻いてアクセントをつける。
さらに、アウターにチェスターコートなどを着て、全体的に白の露出度を少なくすることで、外側の印象の方が強くなり、意識がそちらに向きます。

あとは、最初だから言われただけじゃないですか。これから2~3回と着るうちに、そんな同じツッコミもなくなると思いますよ。
たとえ突っ込まれても、友達なんだからはいはいと軽く受け流しておけばいいのでは?
あなた自身が堂々と着ていれば、同じことばかり何度も言わなくなるでしょう。
    • 0

タートルのイメージを「ナダル」に一瞬で変えてしまったナダルの影響力は、実際凄いです。

正直、大抵の着こなしで「ナダル感」は避けられません。

強いて言うなら。
チェスターコートのようにオシャレ感が強めのシュッとしたコートを合わせると、多少軽減するかもしれません。
あと、くっきりしたイケメンなら、顔の存在感で「ナダル感」は吹っ飛ぶかもしれません。
    • 0

逆モヒカンにする。

• 0

おいしい!

と、思って一緒に笑って真似する。
ナダルみたくならない様にしたいなら、帽子や服の組み合わせを変えてみてはどうですか?
アクセサリー(長めのネックレス)とかつけてもオシャレだと思いますよ。
あなたがどんな雰囲気の方か分かりませんが…
いつもと違うオシャレも雰囲気変わっていいと思うので、色々チャレンジして楽しんで下さいね。
    • 0