自分の記憶で違っているところを教えてください。
記憶では 土曜の夜 とんねるずの番組があって しばらくしてから とんねるずが
番組を休むことになり 代わりに ウンナンの番組が始まって 視聴率が良くて
とんねるずの番組が戻って来られなくなって 木曜へ移動した・・・。
どこが どう違っているのでしょうか?
ここの辺の番組の遍歴について詳しい話を教えてください。
「みなさんのおかげでした」って 最初 土曜の夜じゃなかったでしょうか???
女房と喧嘩になってしまいました。ははは。
みなさん よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

え~、奥さんの方が正しいと思います(笑)。



「みなさんのおかげです」は最初から木曜9時です。
'90年に休止時(日テレのドラマ出演のため)のピンチヒッターとしてウンナン「誰かがやらねば」が始まり、半年後に「おかげ」が復活。「誰かがやらねば」は、土曜8時の枠で「やるならやらねば」とタイトルを変えて再開、といった流れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。女房は とんねるずの番組が休んでいる間
ウンナンの番組が入ってたのを信じてくれなかったのです。ははは。
でも自分も 番組が移動したのは とんねるずの方だと思ってたから
引き分けですね。わははは。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 23:58

確か木曜9時枠の「とんねるずのみなさんのおかげです」が半年充電(休む)する事になって


その枠で「誰かがやらねば」がスタート。生放送の楽しい番組でした。
放送期間は『1990年の4/19~9/20』ですね。

しかし、大変好評だったのでその後、土曜8時枠に移って「やるならやらねば」が
スタートしました。『1990年の10/20~1993年の6月』の間です。

ですので『みなさんのおかげです』は木曜9時枠って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで女房と和解して お好み焼き食べに行けます。
(^^;

お礼日時:2001/08/04 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんのおかげでした 食わず嫌いで疑問

1.「実食」の際、進行役の牧原アナは一回目は姿を現さずに声だけで、二回目(一回目で決着した場合はその直後)のスタート前に初めて登場しますが、「はじめから登場する」および「決着するまで登場しない」なのは何故なんでしょうか?(二回目からだとなんだか「中途半端な出方」な気がするんですが)

2.最近になってから、ゲストが持ってきた土産品について石橋貴明が「◎、○、×」など書かれてる札を上げて評価するようになりましたが、でも見てると商品に関係なく、美人系・かわいい系のゲストの商品には「◎」にして、お笑い系(いじられ系)に対しては「×」にいつもしてるように感じられます。
これはゲストご用達の商品を「評価するためのもの」ではなく、「ツッコミ道具」として利用されてるのでは(それが使われるようになったのも、当初からその目的で?)と僕は思うようになったんですが、実際のところはどうなんでしょうか?(いずれにしてもあの評価札はあまり意味がないような)

以上、どちらかだけでもいいんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えてください。

1.「実食」の際、進行役の牧原アナは一回目は姿を現さずに声だけで、二回目(一回目で決着した場合はその直後)のスタート前に初めて登場しますが、「はじめから登場する」および「決着するまで登場しない」なのは何故なんでしょうか?(二回目からだとなんだか「中途半端な出方」な気がするんですが)

2.最近になってから、ゲストが持ってきた土産品について石橋貴明が「◎、○、×」など書かれてる札を上げて評価するようになりましたが、でも見てると商品に関係なく、美人系・かわいい系のゲストの商品には「...続きを読む

Aベストアンサー

一般人なので「だと思う」回答で。

1は#2さんとだいたい同じ意見なのですが
番組の流れ的に、対決後そのまま「筆入れ!」に
行った方が、番組の流れ的にスムーズでは
ないかと。(ちなみに「実食」「筆入れ」は
槇原アナの声ではない気が…)
その後槇原アナが出てくるのは、最後の対戦の
部分の仕切りを槇原アナがやっているから
ではないでしょうか? 声だけの出演でも
いいですが、出てきた方がゲストの方が顔を見て
受け答えが出来るし、視聴者的にも声だけよりは
画的に分かりやすいのでは・・・。
(私的には声の出演だけでもいいですけど。)

2は当初は食べて本当においしいモノは(たまにですが)
貴サンが「これ頂いて帰ります。」とお土産を
自分の横に置くのが、暗黙の了解で「本当にオイシイ
サイン」だったのですが、貴サンは甘いモノも
何でもイケるらしく何でも「ん~オイシイですね~」
「イケますね~」と何でもおいしそうに食べるんです
よね。想像ですがそれで視聴者が「本当にオイシイ」
のか、「普通においしい」のか分からない、など
問い合わせが多かったのでは?
なので「おいしい!」の後○や◎が出るように
なったんだと思うのですが、◎は○よりは
少な目です。でも質問者さん同様、私もゲストに
よって、◎が出やすい時があるのでは?と
思っています。私的には大物のゲストや
大女優なんかには甘いかな?って気がします。

あと『お土産を、ゲストが本当に持ってきたもの
とも思えない』意見もありますが、実際現地に
買いに行っているのかは別として(と言うか
その辺はあまり問題でもないし。)
ゲスト自身やあとマネージャー・スタッフの意見を
聞いて「あれがいいか、これがいいか」くらいは
ゲストの方で決めて、本人or事務所関係者が
買いに行くか、あるいは番組スタッフの方に発注
して買いに行って貰うくらいはしてると思います。

局が勝手に用意した全然知らないモノを
自分の「お気に入りのお土産だ」と行って食べる…
なんて逆にかなり面倒な芝居が必要になりますので。
その辺は素直に見てもいいのでは? ^^;

一般人なので「だと思う」回答で。

1は#2さんとだいたい同じ意見なのですが
番組の流れ的に、対決後そのまま「筆入れ!」に
行った方が、番組の流れ的にスムーズでは
ないかと。(ちなみに「実食」「筆入れ」は
槇原アナの声ではない気が…)
その後槇原アナが出てくるのは、最後の対戦の
部分の仕切りを槇原アナがやっているから
ではないでしょうか? 声だけの出演でも
いいですが、出てきた方がゲストの方が顔を見て
受け答えが出来るし、視聴者的にも声だけよりは
画的に分かりやすいのでは・...続きを読む

Qとんねるずのみなさんのおかげでした

本日(11/17)包放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」
の中の芸能人年収当てクイズの解答で、カル-セル麻紀さんの順番を
ちょっと目を離したスキに見逃してしまいました!
どなたかご覧になった方、教えてください!
他のメンバ-は家田荘子さん・セインカミュさん・大木こだまひびきさん・
松崎しげるさんです。

Aベストアンサー

家田荘子さん・セインカミュさん・大木こだまひびきさん・カルーセル麻紀さん・松崎しげるさんの順番です。

Q昨日放送のみなさんのおかげでしたのきたなシュランについて

昨日放送のみなさんのおかげでしたのきたなシュランについて
昨日のみなさんのおかげでしたのきたなシュランの認定書の上の方と、
トロフィーにぼかしがかかっていたのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

本家ミシュランからクレームがついたという噂です。
コーナー名も、「汚な美味い店」に変わってましたしね。

Qとんねるずのみなさんのおかげでしたのお土産について

とんねるずのみなさんのおかげでしたの、
食わず嫌い王で芸能人のもってくるお土産の中で、
『梅干』をもってきた人が何人かいるかと思います。

私が知っているのは、藤崎奈々子さん。
あと、最近誰か持ってこられましたよね。

その梅干のお店の名前と場所を知りたいのですが、
誰か知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近ですと回答が出ていますが筧利夫さんです。

ちょっと前になってしまうのですが、竹内結子さんが2003年のクリスマスの時に梅干しを持ってきています。私は、そこの会社の梅干しをこの番組で紹介される前から取り寄せて食べていました。梅干し特有のすっぱさがあまりなく、甘くて食べやすいしとてもおススメです。

お店の情報は、下記のURLを参考になさってください。

                                                   

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yoshisan/kuwazu2005.htm

Qとんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い(柴崎コウVS阿部寛)

とんねるずのみなさんのおかげでした 

阿部寛のお土産と、食わず嫌いを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275074
の質問の回答に出ていたサイトからの受け売りですが

お土産は鶏味座(とりみくら)の皮揚げ

嫌いなものは
・セロリ
・シメさば
・鮎の塩焼き
・栗きんとん

の中の「セロリ」だそうです。

参考URL:http://www.food-prejudice-king.com/20060713/

Q教えて!10月1日放送とんねるずのみなさんのおかげでした豪華ゲスト嵐の三連泊にて

10月1日放送した、とんねるずのみなさんのおかげでした豪華ゲスト嵐の三連泊にて、俳優高橋英樹さんの娘(真麻)と要潤さんが結婚式をしていましたが、その中で真麻さんから高橋英樹さんへ手紙を読んでいる際にバックでオーケストラが演奏していた曲が知りたいです。教えて下さい!!!

Aベストアンサー

If we hold on togetherだと思います。

Q昨日の「みなさんのおかげでしたSP」に出ていた白マスクの正体

昨日の「みなさんのおかげでしたSP」に出ていた白マスクは一体誰だったのでしょうか。黒マスクはバナナマン設楽と判明したのですが。

Aベストアンサー

TIMのレッド吉田さんですね。

http://www.watanabepro.co.jp/mypage/artist/tim.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E5%90%89%E7%94%B0

マスクをかぶっている時から、口元ですぐに分かりました。
席の入れ替えがちょこちょこあったみたいですけど、相方のゴルゴ松本さんが白マスク(レッド吉田さん)の右に座っているときもありました。

なぜマスクをかぶらなくてはいけなくなったのか?というのは、↓下記をご覧になってみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021168230

Q「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中でかかっていた曲

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で
とんねるずと石原良純のトークの中のバックで流れていた曲で「チェイスの黒い炎」の前に流れた曲ですが、
女性ボーカルでしたが、どのグループで何の曲かどうしても思い出せません。聴き覚えのある曲でしたが、気になって仕方ありません。
かなり古い曲です。
ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たまたまテレビを見てましたが懐かしい曲ばっかりで私も話より聞き耳たててました(笑)ショッキングブルーの悲しき鉄道員があったような気がしますがどうでしょう?

Q昨日のとんねるずのみなさんのおかげでした!の・・・・

みなさんのおかげでしたのギャラハイ&ローのコーナーでギャラが一番高かった芸人さんのコンビ名がどうしても思い出せません。くだらないことで申し訳ありませんがご存知のかたお願いします。

Aベストアンサー

アンジャッシュです。
2位はB&B、3位はペナルティ、4位はマイケル、5位はなかやまきんに君だったと思います。

Q【とんねるず】の新番組枠【ねるとん】が復活!

って本当ですか?

情報源は知人の知人です。



どこかで宣伝などしていましたか?

詳しい情報ください!!



個人的には、凄く凄く楽しみです。

みなさんは、始まったら見ますか?



沢山の回答待ってます。

Aベストアンサー

特別に情報を持っているわけではないのですが、秋の番組改編期に
特番として3時間SPみたいな感じでやる可能性は充分にあると
思います。

なぜならつい最近も、正月にしかやらなかったスポーツ対決を
やりましたよね。毎年、正月が楽しみだった者にとっては
なんだかすごく得をしたような気分になりましたけど・・・。

あるネット上の芸能ニュースみたいなやつで、とんねるずの事務所の
売り上げが落ちてきている、ようなことを報じていたので、多少ギャラを
安くしても仕事を増やす必要に迫られているのかな、と思ったりもします。

もっともネット上のニュースですから、ガセみたいなものかも知れませんが、
もう働かなくても一生食っていけるだろうと思っていたとんねるずが、最近、
石橋くんがV6の岡田くんとCMにでたり、木梨くんもラーメンのCMを
やってるし、嫁さんたちも大河や映画に出始めているし、なんかみんなが
一生懸命に仕事を始めたような感じがするんですよね。
なんか、まとまったお金が必要にでもなったんでしょうかね・・・。

まあ、特番でも「ねるとん」をやってくれれば、とりあえずは見ますけど・・・。

特別に情報を持っているわけではないのですが、秋の番組改編期に
特番として3時間SPみたいな感じでやる可能性は充分にあると
思います。

なぜならつい最近も、正月にしかやらなかったスポーツ対決を
やりましたよね。毎年、正月が楽しみだった者にとっては
なんだかすごく得をしたような気分になりましたけど・・・。

あるネット上の芸能ニュースみたいなやつで、とんねるずの事務所の
売り上げが落ちてきている、ようなことを報じていたので、多少ギャラを
安くしても仕事を増やす必要に迫られているのかな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報