人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

好きな人と付き合うことは、いいことですか?
しあわせですか?
いいなあ。。

A 回答 (3件)

本当に相思相愛だと幸せです。

お互いに子供過ぎたり、恋心に温度差があったら辛いかもしれないけど…誠実に、自分なりに頑張ってみれば、泣くことになってもそれはそれでいい経験になると思います。

もちろん恋愛経験がないとおかしいなんて言いませんが、一生懸命恋して愛し愛された人にしかわからないことは、たくさんあると思います。
    • 0

片思いの方が楽しいかったりする。

好きな人と付き合うのは確かに幸せだけど傷つく回数も多いからね〜。
ストレスも溜まるし。

好きな人と付き合えるといいですね!
    • 0

昔すごい好きだった女の子がいて、何度も何度もチャレンジして振られて、それでも諦められなくてね。

もう再告白なんてもんじゃない。再々々々々告白ぐらい。彼女には「いい加減にして欲しい。絶縁も考えてる」とか言われて。
それでもどうしても諦められなくて友達の振りをしながらチャンスを伺ってたら、彼女からコッチに告白してくれたわけ。

大昔のことだけど、今でも鮮明に覚えてる。夜のテラスに座ってコーラを飲んで、静かに話して。そのうちに「じゃあ付き合おうか」って結論になって。
それから彼女を送って行ったんだけど、駅からのアパートまで歩いてる途中、彼女が不意に俺の腕を組んできてね。ドキッとして心臓がバクバクしたけど、
何もない振りをして何かつまらない話をずっと続けてさ。
アパートについて、「またね」って別れて、ずっと彼女の部屋を道から眺めてて、部屋の明かりがついたのを確認して家に帰った。
その帰り道、どっかの暴走トラックに轢き殺されても俺は笑顔のまま死んだと思う。

それから1年後、もう彼女の心が離れていることは分かってた。それでも逆転満塁ホームランを信じ、前々から話してた場所に、日帰りの旅行に彼女を誘った。
それでも盛り上がらない一日を過ごした帰り道、最後に俺から彼女の手を強く握った。けどその手を彼女から振りほどいた。そのときのショックは今も忘れられない。
なんか、歩いてる地面が一瞬で崩れ落ちた感覚。文学的なモノ言いだと、「深淵に落ちる」というのか。あんな思いはもう二度としたくない。

幸せと不幸せってコインの表裏だと思う。
    • 0