プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノのことやトラウマになったことを言われるのは腹が立つのでしょうか?
過去のことを言われるのは、終わったことで今は何とも思ってなくても腹立ちますか?

私は付き合った経験がないため分かりません。

元カノは●●(職業)だったからあなたとお似合いだったんだね
(同業者で職場も同じだから)近くにいてすぐ会えるし、過ごしてる環境も同じだから分かり合えたんだね。あなたに大切にされてうらやましいな
私に●●(元カノとの間であったこと)できなかったのは、それほど私のこと好きじゃなかったからで
でも、そのトラウマの原因になったのは
真剣に付き合ってた元カノなんでしょ?
私は大切にされてないしただのキープみたい


言われる相手への感情で、腹立つ度合いも変わってきますか??

A 回答 (3件)

それはただの嫌味だから気分悪いですよ。


素直にもっと色々話したい、もっと愛してって言ったらいいと思います。

元カノより好かれたかったら、同じ土俵に立っても意味ないです。
そんなことを言われたら、彼の方も大事にされてないって思ってしまうのでは……。
愛されたいなら愛さないと
    • good
    • 2

上記のことを本当に言ったのなら腹立つの当たり前でしょう。


誰でもそうですが、卑屈に物言う相手にどう好感持てばいいんですか。

お付き合いの経験があるなしではなく、相手をもっと大切に思う気持ちを育みましょう。
    • good
    • 1

そうですね。


それよりもそもそもですが、上記の様な事はただの嫌味でしかないので、誰しも気分悪くなると思いますよ。
相手の立場や状況を分からないのに、思いやりのない言葉は腹立つもあると思いますが、相手を傷付けたり悲しませるだけだと思います。
また、無神経な言動は人間性も疑われるので気を付けた方がいいですね。
相手が喜ぶ様な事、嬉しくなる様な事、笑顔になれる言葉を沢山かけれる人の方が魅力的ですし、人間関係も上手く行くと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!