個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ショップからだと余りお得な特典、キャッシュバックが余りなく、サイト経由でお得な番号そのままでau Softbank に 今はAndroidからiPhone8でいいのでお得なサイト経由での乗り換え教えて下さい。宜しくお願いします

A 回答 (5件)

2019年10月1日から、法律が改正されて、MNOとMNOの子会社のMVNOやNTTCom、オプテージについては、機種の割引が最大2万円までに制限されております。

今は、代理店独自の高額なキャッシュバックとかも出来なくなっている。 サイトを経由しても、この問題があるから、キャッシュバックも出来ない。

MNOなら、この傾向が特につよい。
でも、MVNOですと、NTTComが比較的頑張って新規だけ安くしている。
MNOで契約するなら、そのままおとなしくドコモオンラインショップで買増とかしている方が安い場合があります。
    • 0

総務省のガイドラインに違反するので、代理店が幅を利かせている時代は終わったんですよ、なので探してもなかなか難しいかと思います

予算が気になるのならドコモやauなどのMNOとは契約せず、格安SIM会社(MVNO)にしたほうがずっと安いです。
UQとYmobile、この2社ならモバイル・インターネットも安定しているし、初めてのMVNOにはいいんじゃないですかね。
Android機本体を安く手に入れたいのなら、gooシムseller経由で、OCNモバイルONEと契約するのがいいです。
    • 0

乗り換えならショップやauやソフトバンクが出店している店舗、ケータイショップなどに出向く必要があります。

キャッシュバックなどのキャンペーンは総務省の目が光っているので、横並びでは行われておらず、各店舗で顧客確保のために行われているのが大半ですし、決算時期に良く見られる売り方ですから、顧客の更新月の都合と合うような常時キャッシュバックなどは期待しない方がいいですよ。
    • 0

キャリアでなく格安のSIMフリー取扱プロバイダで契約しては?(機種は別途購入)

通信代が半額近いと思います。
    • 0
    • 0