アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人がインフルエンザ。
部屋数が少なく、隔離することが難しいので、空気清浄スプレーをしたいですが、どれがいいとかオススメはありますか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、3歳の子供がいます。

      補足日時:2019/12/10 06:46

A 回答 (7件)

ご主人はマスク、手袋必須で、使い捨てのペーパータオルや紙コップを使用する。



時々「濡れタオルを振る」のは結構、効果的です。
    • good
    • 0

ドラッグストアにある空間除菌剤どうでしょうか?



クレベリンとか置き型のものや 首からぶら下げるものまでありますよね。

お風呂は最後に入ってもらいましょう。
洗面所は使う度に掃除
タオルの共用はトイレでもまずい気がします。
義母は食事すら寝室で済ませるよう食事は運んでいました。
病人さんの寝具カバーはまめに取り替えてあげましょう。
    • good
    • 0

エタノールが含まれているリセッシュやハイジア


無水エタノールを買ってきて、精製水3:7エタノールで薄めて使う
まぁスプレーに使うならもっと薄めて8:2くらいで使ってもいいけど、そういう方法もあります。
薄めるのは、エタノールの純度が高いままだとスプレーした瞬間に蒸発しちゃうからです。
自作の場合は自分の好きな香りにしやすいってのはありますね

それと部屋の湿度をあげましょう
乾燥させるとウイルスが活発になりますから、加湿器がないようなら、部屋を暖かくして、濡れたバスタオルを広げて干すといいですよ、乾いたらまたじゃぶじゃぶぬらして、水が垂れない程度に絞ってまた干す
    • good
    • 0

加湿60%を目指して、人間以外はエチルアルコール70%でスプレーします。



特に、トイレのノブなど、旦那様が触ったところはスプレーします。

暖房はエアコンは避けて、石油かガスが良いのですが。
エアコンは乾燥するので。

髪の毛や顔を触らないように。
手についたウィルスを髪につけて、手洗い後に再び手につけるからです。

後は、手洗い、うがい、睡眠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/12/10 06:50

インフルエンザはうつるかたとうつらないかたがいるので、スプレーはしなくて大丈夫でしょう。



患者とご家族がしっかり鼻まで覆うマスクと手洗いをし、同じ歯みがきコップを使わないなど口の接触を気をつけると、夫のA型インフルエンザは自分にうつらず、自分のB型インフルエンザは夫にうつっていないのです。

コーヒーカップや箸、スポンジまで神経質になる必要はありません。

どんだけ強力なスプレーをしたとしても、意識で防げる上記を怠れば、うつるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、うつる方とうつらない方おれますね。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/10 06:50

スプレーより、


換気が良いと思いますよ。
同じ室内に居れば、
回避は難しいですよね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
たしかに回避は難しいですね。

お礼日時:2019/12/10 06:47

クレベリンかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/10 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!