プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確かに核をもち ミサイルとばす 北朝鮮はよくないが、北朝鮮は経済緩和してくれたら
核放棄するといったら 経済緩和してもいいんじゃないかとも思うが、結局 アメリカなんぞ
は それでも信用のならない国だと 経済緩和は まだするわけにはいかないと思っているんであろうか。実際 そうなんであろうか。

A 回答 (12件中1~10件)

北朝鮮は経済緩和してくれたら


核放棄するといったら 経済緩和してもいいんじゃないかとも思うが
 ↑
北朝鮮が約束を守ると思っているのですか?
核をやめる条件で援助を引き出してはそれを
反故にしてきたのは北朝鮮です。

何回欺されたら気が済むのですか?


○北朝鮮と“非核化”。それはそもそも長年の“裏切りの歴史”でもある。

国際社会で、北朝鮮が核兵器開発をしているとの疑惑が問題になる。
米国はこれを阻止するため、1994年に核開発凍結の見返りに、
発電用軽水炉を提供する「枠組み合意」を北朝鮮と締結した。

これによって北朝鮮は重油や食料の提供も受けたものの、
プルトニウム抽出やウラン濃縮などを秘密裏に進めていたことが発覚し、
合意は破棄された。

さらに日米韓と中国、ロシア、北朝鮮が参加した六者協議で
核問題が討議された。
その結果、2005年には北朝鮮が核放棄を約束する共同声明が採択された。

北朝鮮は核施設の一部を爆破し、核開発を放棄する意志を示した。
しかし北朝鮮側から「合意違反があった」との訴えがあり、
またしても勝手に核施設を再稼働している。

その後、金正恩政権になって以降、核開発が急ピッチで進められ、
昨年9月には6度目となる核実験が行われた。
    • good
    • 0

韓国もそうだが、国際的に嘘つきといわれている以上実際にそれが行われてからでないと。


すぐ反故にするのが朝鮮半島のデフォルトの考え方なんだしな。
    • good
    • 0

早く、ター無いかな⁉️

    • good
    • 1

何回も国際社会を欺いてますから、相手にしてはいけません。

    • good
    • 1

北朝鮮問題は、もうそんな悠長な局面じゃないよ・・。



北朝鮮が北米まで届くICBMを開発したら、米朝の軍事バランスは最終局面に到達するんだから。
その開発状況も不明で、既に開発済みかも知れないんだけど。
ただ、それを公表したら、アメリカが軍事行動を起こしても不思議ではないので、北朝鮮も安易には公表しない(出来ない)だけ。

従い目下のアメリカは、「時間は北朝鮮に利するだけ」みたいな考え方。
だから実際にも、いよいよ米朝首脳会談など、最終段階に近い外交にもなっている。

それと北朝鮮が、核兵器を放棄するなど、まず有り得ないから。
北朝鮮から核兵器を取り除いたら、単なる貧乏国に成り下がるだけ。
言い換えれば、北朝鮮が持つ唯一の世界との外交カードは核兵器ってことで、「生命線」と言っても良いね。
すなわち「核放棄せよ」なんてのは、北朝鮮に「死ね!」と言うに等しいよ。

アメリカが交渉するとすれば、ICBMの開発のみは断念させる代わりに、核の脅威に曝される日韓に対し「北朝鮮を支援せよ」みたいな感じではない?
更に、「その代わり警備は米軍がやってやるから、駐留経費は増額な!」と言うのが、今般のアメリカ(トランプ)の姿勢。
    • good
    • 1

過去に核開発の放棄に向けて、食糧支援、経済支援を行っても、結局国際社会は騙されたんですよね?


だから今回は、北朝鮮が先に行動を起こし誠意を見せないと、また騙されましたじゃ済まないですよ。
    • good
    • 0

経済制裁の緩和撤廃のことだよね。



 あのね、北の帝国は1980年代から「援助してくれたら核開発やめるよー」って言って国際社会からエネルギーやら食糧やらをせしめてきたの。で、ことごとくそれまでの約束を破ってきて、今じゃ実質的に核兵器保有国になっちゃった。その結果が今の国連決議による経済制裁なんだよね。
 ほぼ半世紀にわたって国際社会を欺いてきた国をアメリカだろうがどこだろうが安易に信用するわけにはいかんよね。
    • good
    • 1

一応は、同盟国の韓国ですら、日本との約束を、守らない民族なので、核放棄なんて、あり得ない。

六か国協議で、核開発をやめる代わりに、原発プレゼントという、約束を破った実績も(笑)
    • good
    • 0

北朝鮮が約束を守る国ならそれで収まりますが


アメリカに限らず日本も北朝鮮を信用してません
    • good
    • 1

北朝鮮の過去を、もう少しだけでいい調べてみては如何でしょう


国連人権委員会が、なぜ世界最悪の国だと認定しているか、その理由が見えてくると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!