プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔認証システムで、使う側が、ただ気に入らないだけの人、キライだから不審者扱いにしてやれ
と言うことで、勝手に不審者だから要注意人物に決めて、システムを共有している店舗、施設、会社等に告知して
その人は何もしてない言って無いのに
不当な扱いされたらどうするのでしょうか?

A 回答 (3件)

不審者扱いされたところで、監視されるだけですよ。


違法行為や不法行為は行われません。
どのようなことを不当な扱いと呼んでいるのでしょうか?
飛行機のチェックインとかで、別室チェックが続くとかはあるかもしれませんけど、
それは、要注意人物とされたら、顔認証がなくても一緒です。
    • good
    • 0

>キライだから不審者扱いにしてやれと言うことで


そんなレベルの機器はそもそもそういうシステムには採用されない

子供のけんか?
    • good
    • 1

>不当な扱いされたらどうするのでしょうか?



他意のある機器ということで撤去されます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!