プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、帰国した際に、携帯電話と契約した際に勧められた、ヤフー系のクレカ審査に落ちました。
原因はおそらく、日本でのクレヒスがないからだと思います。
滞在国では現地の銀行で2枚クレカを作っており、現在もたまに使ってますが、やはり現地通貨での決済なので、レートで損するので、日本のクレカが必要です。

JALのマイレージ会員になったので、できたらJAL系のクレカを作りたいのですが、審査は厳しいとのことです。
帰国前はフルタイムで働いてましたが、帰国後は年収60万程度のパート主婦です。年齢は50代。
主人は公務員です。
このスペックでJAL系のクレカ、それが無理なら別のクレカ審査に通る方法はありますでしょうか?
ちなみに前回の申し込みから6ヶ月以上経っているので、審査に落ちた記録は消えてると思います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    家は主人と半々、車は自分名義で既にキャッシュ購入済みです。これからもローンを組む予定はないです。
    どうやっで信用を作っていったら良いのでしょう?

    ちなみにJALカードにWAONのデビット機能は付いてます。
    やはりハードルの低そうな、JALとは無関係なカードを作るしかないでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/10 11:49
  • つらい・・・

    調べた結果、外国のクレヒスは日本の審査会社は調べないので、考慮されないそうです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/10 12:13

A 回答 (7件)

ブラックな過去があり、5年たってヒストリーの消えた人を「ホワイト」と呼びます。


ヒストリーが全くなく履歴が真っ白だからです。

一方、質問者さんのような状態の人を「スーパーホワイト」と呼びます。
主にブラックな過去はないがずっと現金主義であった人が多いですが、質問者さんのような方も
「スーパーホワイト」と呼びます。しかしカード会社が与信調査をするとき、「ホワイト」と
「スーパーホワイト」の区別が付きません。

>これからもローンを組む予定はないです。
>どうやっで信用を作っていったら良いのでしょう?

全くローンを組まなければ、クレヒスは作りようがありません。
お金があれば、ローンなど金利がかかるし、組む必要を感じませんが、クレヒスを作りたいなら
少額で良いので、形だけでもローンは組まざるをえません。
下のサイトには携帯電話端末代金を利用したクレヒスづくりが紹介されていますが
他にも、何かのショッピングで面倒でも分割払いを敢えて選択し、それを完済することでもクレヒスづくりが可能です。
  ↓
https://card-professor.jp/super-white/

新聞やテレビのショッピングですと、一括でも分割でも支払額が同じものもありますので
よさそうなものでローンを組むと良いでしょう。
これらのローンは、ずっと現金主義であった本当の「スーパーホワイト」の老人なども対象としているので
敷居は比較的低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビショッピングでのローン払いでもいいのですね。全く知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/11 11:37

No6です。


イオン系がマスターカードのみ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 有り得ないんですけど・・・。ネット検索されるのはいいですが、ネット情報は話半分にしておきましょう。古い情報(10年以上前など)未だに検索すれば出てきます。イオンはJCBやVISAも選択できます。
 因みに私のイオン&JAL提携カードはVISAです。勿論、年会費無料です。
    • good
    • 1

年収0円でもカードは発行されます。

よって申し込み方法で(書類で)ミスってしまったのでしょう。落胆されることはありません。JAL系の審査が厳しいなんて真っ赤なウソ!どこから仕入れた情報なのでしょうか。

 JAL&イオンの提携カードは無職&年収0円で発行可能なカードで有名です。JALのマイレージカードをお持ちならなおさらです。申し込みのコツ・・・馬鹿正直に書かない。イオン系クレジットカード発行にクレジットカードヒストリーの必要はありません。常識的な質疑応答(記入方法)を弁えていらっしゃる方なら発行されます。
         ↑  ↑  ↑
 大事なところは、ココでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット情報でしたが、ブラックでなければ大丈夫なのでしょうか?年収なども数十万程度の上乗せならば、バレないとか?ちょっと信じがたい新情報ですが、ありがとうございます。イオン系は調べたところマスターカードのみですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/11 11:43

パートの給料は銀行振込でしょうか?


1年ほど続ければ、クレヒスができますので、それで作れるようになりますよ。

それまでは、デビットカードを作れば、クレジットカードのように使えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうちょに振り込みです。一年だったので、こちらも検討して見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/11 11:38

ご主人さんがクレカ所有者なら、同社の家族カードを作れば、ご本人のクレカとして利用できます(引き落としはご主人の口座になります)



楽天カードは甘いと聞いた事はあります。
1~2年利用してクレヒス実績を作ってから、希望のクレカに申し込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは今すぐできそうです。まずはこれからやってみることにします。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/11 11:39

>やはりハードルの低そうな、JALとは無関係なカードを作るしかないでしょうか。


WAONのデビット機能付きを申し込んでみたら?

また、外国で信用を築いてきたのなら、アメックスはどうでしょう
年間手数料は割高かも知れませんが、住んでた外国の信用情報を参考にしたら作れる気がしますが
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国のクレヒスは残念ながら調べないそうです。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/11 11:40

ヤフーで落ちたのなら他も同様ですよね...日本で信用を作ればいいだけです



クレジットカードは5年くらいかかるとして、デビットカードなら口座さえ持ってればできますよ(残高以内の使用のみ)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/11 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!