アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盛岡、北上、仙台、郡山、大宮、東京に停まるやまびこを1日に数本運行したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>やまびこ号は、仙台ー盛岡遅い!駅多すぎ!



新花巻‐古川から東京方面に向かう客は、仙台で、はやぶさ・はやてに乗り換えます。
やまびこは、そう云う役割を担った列車です。
東海道新幹線のようなパターンダイヤにしないのは、利用実態に合せた結果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

お礼日時:2019/12/14 16:05

云うのは自由。


やまびこ号は、東京と福島県(福島除く)、宮城県(仙台除く)の利便性に鑑みた列車設定です。

※は30分−1時間に1本程度停車、※※は2-3時間に1本程度停車。
◾東京
◾上野(一部通過)
◾大宮
◾小山※※
◾宇都宮
◾那須塩原※※
◾新白河※※
◾郡山(一部通過)
◾福島
◾白石蔵王※
◾仙台
仙台~盛岡間(古川・くりこま高原・一ノ関・水沢江刺・北上)は、各停。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やまびこ号は、仙台ー盛岡遅い!駅多すぎ!

お礼日時:2019/12/13 00:55

60本お願いします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

6本がいいところでは。

お礼日時:2019/12/10 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!