プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のアメ車はどうですか?
やはり壊れやすいですか?
レクサス買うかアメ車にするか悩んでます
宜しくお願いします

A 回答 (7件)

好きな車を買うのが良いです!


アメ車は昔ほど壊れません。

私が購入するなら、
キャデラックCT6プラチナム
コルベット
マスタング
あたりですかね。

レクサスなら
RCF
LC500
LS500
あたりですかね。

どれもハイオクですし、
維持費もあれこれ、
かかりますのであれですが、
いい車に乗りたいですね!
「最近のアメ車はどうですか? やはり壊れや」の回答画像7
    • good
    • 0

それほどは壊れませんよ。

弱かった電装も日本製になったり耐久性をあげたりしてるようです。
とはいえ世界基準なので、ドイツ車や韓国車と同等程度に部品交換などが出てくるのかな。

レクサスは、高速とか自動車専用道路とかで、よく止っているイメージがあります。意外と壊れやすいのかも?(多分偶然)
    • good
    • 0

「機械モノだから、故障するのが当たり前。

壊れない日本車の方が異常。」
 というのが欧米人の評価です。

ブルーマンデー車は無くなったが、それでも機械モノです。
故障発生率で選ぶなら日本車です。
    • good
    • 0

https://worldcar-ranking.com/kosyourithu/
2017年は、日産よりフォードの方が故障件数が少ないみたいですね。
2016年だと、シボレーよりもトヨタの方が故障件数が少ないらしい
    • good
    • 0

そんなつまんない事で悩まず好きな車を買った方が良いですよ。

大好きな車なら故障も愛嬌です。
    • good
    • 3

アメ車は言うほど壊れないけど、レクサスに比べると壊れますよ。



壊れるかどうかを気にするならレクサスがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

アメ車?ザックリ過ぎて?返答に?困りますね?ただし、言える事は、外人さんは、4年乗っても、日本車は、一度も、故障が、無かったと、驚いてましたよ。

日本では、当たり前の事だけどね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!