アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半以上極端な好き避けされ続けて結局付き合えず、私も怒ってしまい、昨年の春お別れをした相手が8ヶ月経って最近SNSをはじめました。(お別れしてから辞めてました)

彼と私の共通の友達や知り合いばかりフォローしているのに、私だけフォローしてくれません。(話したことが数回しかないのに私のすごく仲の良い友達のことはフォローしたりしてます…)

私はまだ彼のことが忘れられず好きなので、それがどういう反応であるのか、これからどうすれば良いのかアドバイスがいただきたいです。

よろしくお願いします…。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。全て胸に響きました。

    相手からすごく遠回しに好きだとは言われました。振り返ってみてもあれが嫌いだから避けている態度だとは思えないです。
    でも付き合えないとも言われています。
    (今はそういうことだと思って受け留めています。)

    喧嘩になった後二度と会わないと言われたのですが、2人きりではないですが会う機会がありました。
    その時優しく話しかけてくれたのに、私はこれ以上傷つきたくなくて冷たく返してしまったことに少し後悔してるのかもしれないです。

      補足日時:2019/12/11 12:48

A 回答 (5件)

好き避けする相手が悪いのか?そんな相手に惚れたあなたが悪いのか?どちらなんでしょうね?



好き避け男とお別れをした相手ってのは同一人物なんですよね?
好き避け自体があなたの勘違いってわけでも無かったんだろうけど、あなたがどんなに好きでも結果的に自らが頑張れない男に未来を求めても苦労するはあなたになりそうな気がするのですよね。

あなたは振り向いてもらおうとそれなりに努力をされてきたのだと思います。でも「結局付き合えず」ってことは彼はあなたの努力を水の泡にしたとしか言いようがありませんよね?もちろん今も彼のあなたに対する気持ちが変わらず彼から果敢にアタックしてくるならば未来は開けるのかもしれません。
でもあなた側から「どうしたら?」って形ならおそらく結果は前回と同じで終わってしまうんじゃないかな?と思いますね。

上手くはいかなかったとはいえ、少なくともあなたは「好き避け」された女、他者から「好き」と思われた女なのだから別に彼一人に絞らなくてもまたきっとあなたを好きになってくれて相手からアタックしてくれる方と出会えても不思議なことでも無いと思いますよ。

まぁもうしばらくは彼の動向を伺っていたら?あなたが怒っているかも?と思っているとしたらフォローしにくいってのも本当だろうし、あなたからフォローしてみるってのも手かもしれません。でもあなたからそれ以上の積極的なアピールをするのは違う気がする。フォローまではアシストするとしてもその後は彼から動き出してもらえないと話にならないと思いますよ。
    • good
    • 0

>それがどういう反応であるのか


「あなたとは関わり合いたくない」という反応だと思います。

>これからどうすれば良いのか
本当に「好き避け」だったのか?を考えてみましょう。
自分ではそうとしか思えない!なら共通の友人に聞いてみてください。
そうすれば本当のことが分かるでしょうし、
可能性があるなら復縁に協力してくれるんじゃないかな。
    • good
    • 0

本当に好き避けなんですか?



あなたが勝手に相手も私のことを好きだと勘違いしてるだけじゃないですか?
8ヶ月もあなたに何のアプローチもしないのなら、あなたの事は好きでは無い、ということですよ

>私だけフォローしてくれません。

じゃあ、好きじゃないってことです


もう、諦めなさい
    • good
    • 0

それは確実に嫌い避けです。

    • good
    • 1

単に嫌われているだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!