痔になりやすい生活習慣とは?

委任契約した弁護士は、私が話した事を他の人に話しますか?

先日逮捕、勾留された時に。
私の親が弁護士と委任契約をし、私の弁護人についてくれた弁護士がいました。
私はその弁護士にいろいろと、取調を受けて聞いた内容を話しています。
留置所の面会に母親が毎日のように来てくれましたが、取調などの内容は、面会室に警察官がいて、禁止されています。


私は略式処分を終えて出ましたが、その取調の内容については親に伝えていません。

先日父と電話した時に。父が母から、私が取調の件に関して「〜〜」言ってた。と聞いたと話しました。
私としては話した記憶がなく、一瞬混乱しました。

自分が覚えていないだけなのかどうなのか。
ただ。その件に関しては取調の内容に抵触するので、恐らく留置所の面会室では話していない。話せていないと思うのです。

そう考えた時に、弁護士の先生が話したのでは?と思いました。
上記の「〜〜」の件については確実に話しています。

しかし弁護士にも当然守秘義務はありますし、正直分かりません。
もしかしたらと思ったのが、私の弁護人は父と委任契約を結んでるので、父に話してるのでは?と思ったのです。

皆さんはどう思いますか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

皆さんはどう思いますか?


 ↑
守秘義務ですが、まず
その「〜〜」が秘密に値するものであるかどうか
が問題になります。

それはともかく、弁護士がお父さんに漏らした
んでしょうね。

依頼人だし父親なんだから、と
話したのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング