アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚にお年賀を渡す際、何にしてますか?
相場はいくらぐらいでしょうか?

A 回答 (6件)

清酒二本入りの箱を持って年始に伺います。


通り一遍の挨拶をして、おせちを肴に一杯いただいて帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答下さりありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2019/12/12 17:06

お年賀とは挨拶周りの事ですか?


でしたら、一度も渡した事はありません。

子供へのお年玉でしたら、学年です…が、最近金銭的に苦しいので、
金額は、その時の状況です。

学年というのは、
小学1年 1000円


中学1年 7000円


高校生 〜 一律 10000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/12 10:50

小学1年生なら千円


2年生なら2千円
3年生ならというふうに
決めています
    • good
    • 1

とらや の 干支パッケージ小形羊羹5本入 1,500円くらいを

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/12/10 21:32

一律、5,000円と決めています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/12/10 21:32

対象が子供という事でしたら


年齢や、親との付き合い方で決めています。
親しい間柄なら
小学生までは3000~5000円
中学生以上は10000円
自分の子供の頃の相場で判断してますので
迷った時はその子の親に相談してます。

大人が対象の時には
10000円~で間柄によりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/12/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!