昼ドラ大好き主婦です。よく常連の松永博史さんと
昔出ていた沢向要士さん。。今どこで見れるのかしら?

A 回答 (1件)

松永さんは 各曜日のサスペンスドラマに出演されてますよ。


沢向さんは 去年 金曜エンターテイメントで よく拝見しました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/5593 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元阪神の松永選手

昔、野田投手とのトレードで阪神にやってきた松永選手ですが、たしか背番号「03」(02だったかな?)という変わった番号をつけたましたよね?
なぜあんな番号をつけたのか、覚えておられる方おりましたら回答お願いします。

正直、松永選手とトレードでオリックスにいった野田選手は、一試合19奪三振など大活躍し、一方松永選手は一年だけ阪神でプレーしただけで、FAでホークスに行ってしまったので、あまり阪神ファンの自分としては思い出したくない選手なのですが…。

Aベストアンサー

松永浩美選手のことですね。
↓下記URLエピソードの5項目が参考になると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E6%B5%A9%E7%BE%8E

Q松永博史さんについて教えてください

スバル「フォレスター」のCMに出ている松永さんですが
気になる俳優さんです(^^)
最近連続ドラマや2時間物にも見かけなくなりました。
どうしていられるのでしょうか・・・

スケジュールや出演したものなど知っていられる方いましたら
是非教えてください!!

Aベストアンサー

所属事務所のページに出演情報が載せられています。
舞台や映画などにも出演されているようですね。
http://www.horipro.co.jp/talent/PM007/

ブログはあまり更新されていないようですが…
http://blog.goo.ne.jp/hr_matsunaga/

Q松永久秀と明智秀満

戦国史におけるこの2人の評価は好対照ですよね…

織田信長を裏切り国宝級の名器「平蜘蛛」とともに爆死した松永久秀
一方 同じく織田信長を裏切った明智光秀の娘婿(一説には甥とも)は 山崎合戦で敗れ
城に立てこもるが かなわぬと見て 城の財宝を寄せ手の堀秀政に託し自害

文化財とともに死んで汚名を残した松永久秀と文化財を保護して後世に名誉を残して死んだ明智秀満…

意外と共通点が多いのも興味深いですよね
ここまで極端に評価が別れるのも珍しいと思いませんか?

Aベストアンサー

かなりの歴史好きのつわものが集まり、私も知らない深いいい話になってきてますね。

昔の武士は子孫(お家)を残すため、あの手この手ですね。いい例が、関が原の東軍、西軍。

ところで、明智秀満でなく、明智光秀と松永久秀の違いという論点に変えると、私は、とにかく改革派の信長でなく、旧体制(保守派)の立場で日本はあるべきだという大義名分の下、本能寺の変を起したと思っています。家臣の明智秀満もその大義名分にかけたのでしょう。

松永久秀は確かに下克上の時代に生き残りをかけて、剣豪足利義輝暗殺や東大寺焼き討ちや信長包囲網参加など、あの手この手ですが、大儀名分はあったのでしょうか?ここに違いがあるのではと考えます。

皆さんはどのようにお考えですか?

例えば現在でも、大阪維新の会は地方分権化を推進する立場のようで、昔の幕藩体制に戻そうという大義名分ですね。旧体制派とどちらがいいのかは国民の一票の選挙で決まります。

政治の話しになると激論になるので避けて論戦はしませんが、歴史を知っていることは、現在の認識につながると思います。

話しを戦国時代の歴史に戻しますが、明智光秀の参謀と松永久秀の参謀は誰か知っている人があれば、教えてください。当時の参謀というものは黒田官兵衛のような、戦争の作戦を練るのが仕事ではなく、陰陽師のような、今日は戦いに良い日かと占うという参謀もいたらしいです。

自分で質問してくださいと投稿者がいうならそうしますが、これだけ歴史のつわものがあつまるこの投稿欄の方が回答が早いと思います。

投稿者さんどう思いますか?

かなりの歴史好きのつわものが集まり、私も知らない深いいい話になってきてますね。

昔の武士は子孫(お家)を残すため、あの手この手ですね。いい例が、関が原の東軍、西軍。

ところで、明智秀満でなく、明智光秀と松永久秀の違いという論点に変えると、私は、とにかく改革派の信長でなく、旧体制(保守派)の立場で日本はあるべきだという大義名分の下、本能寺の変を起したと思っています。家臣の明智秀満もその大義名分にかけたのでしょう。

松永久秀は確かに下克上の時代に生き残りをかけて、剣豪足利義輝...続きを読む

Q昼ドラでブレイクした高杉瑞穂さん。

現在の活動がわかりません。。

どなたかご存知でしたら、教えていただけますか。


お願いします。

Aベストアンサー

活動されているようです。携帯トップから(私は携帯のみなもので)高杉端穂 オフィシャルブログと検索してみて下さい。8月31日~9月11日まで舞台をされるようです。

Q福山の産婦人科で松永にある石津産婦人科知ってる方いますか?

福山の産婦人科で松永にある石津産婦人科知ってる方いますか?
外来受付は何時までしてますか?

Aベストアンサー

12時迄(午前中のみ)です。ちなみに日曜日祝日はお休みです☆

Q昼ドラから?ブレイクしたあの俳優さんは誰??

お忙しいところすみません!
どうしても名前が出てこないのです。
この説明から該当しそうなお名前か顔が判る画像を
御紹介いただけませんか?

俳優男性である
背が高そうですらっとしている
髪が黒くて長いめ
それはそれはあま~~い顔立ちでやさしそうな感じ
昼ドラで良く観掛けた
ビールかなにかのCMで、リポーターしてて後ろへぶっ飛んだ人!

ドラマの何役をしていたかも判りません^^;。
これだけであの人では?とお解かりの方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

谷原章介さん?

ビヒダスヨーグルトのCMで後ろに飛んでます。

http://bifidus.jp/cm/index.html

Q松永貞徳の業績

歳時記に、貞徳忌という季題があり、松永貞徳は俳諧連歌の一體を興した人である、と書かれていますが、「一體を興した」とはどういうことでしょうか。
いろいろな意味にとれてむずかしいので、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とおりいっぺんの知識しかない者です。
その上で。

>「俳諧連歌の一体を興した」というのは、俳諧にも連歌にも、それぞれに新しい体系を作り上げ、独自の流派を築いたと解釈してよろしいのでしょうか。

まず、基本的なこととして、俳諧、連歌などの用語を整理します。
もし質問者さんが十分ご存知なら、申し訳ありません。

まず、連歌というのは、複数の人が集まって、五・七・五と七・七の句を交互に並べていくものですね。
五・七・五の発句が醸し出すイメージから、つぎの七・七の付け句ではまったく別の風景を提示する、どこまで違うイメージを表現することができるかを競い合ったもので、平安時代から始まり、室町時代が最盛期であったとされています。

その連歌の中でも滑稽な種類のものが「俳諧」と呼ばれていました。
俳諧とは、滑稽とかおもしろい、とかいう意味で、連歌の中でも、芸術性の高くない、おもしろおかしい(連歌では使うことを禁じられていた言葉を使った)ものが「俳諧之連歌」だったんです。

江戸時代に入って、俳諧を連歌から独立させて一ジャンルを築いたのが、松永貞徳だったんです。
松永貞徳が興したジャンルが「俳諧連歌」です。

後にここから談林俳諧が生まれ、井原西鶴や芭蕉もここから出てきたわけですが、最初は西鶴も芭蕉も貞門俳諧を学んでいる。
つまり、俳諧の基礎を築いたのが松永貞徳というわけです。

松永貞徳の登場によって、初めて、俳諧は連歌の単なる余興ではなくなった。
また、それまでは禁じられていた俳言(こっけいな言葉や俗語)を使うことで、身近なできごとや感情を表現できるようになって、表現の幅もひろがっていったわけです。

いわゆる本家としての連歌は、後に貞門俳諧から談林俳諧を興した西山宗因が、談林俳諧の一方で続けていきますが、これといった後継者も現れなかったため、江戸中期以降は衰退していきます。

基本的なことしかわかりませんが、まだ疑問な点などありましたら、補足要求ください。

とおりいっぺんの知識しかない者です。
その上で。

>「俳諧連歌の一体を興した」というのは、俳諧にも連歌にも、それぞれに新しい体系を作り上げ、独自の流派を築いたと解釈してよろしいのでしょうか。

まず、基本的なこととして、俳諧、連歌などの用語を整理します。
もし質問者さんが十分ご存知なら、申し訳ありません。

まず、連歌というのは、複数の人が集まって、五・七・五と七・七の句を交互に並べていくものですね。
五・七・五の発句が醸し出すイメージから、つぎの七・七の付け句ではまっ...続きを読む

Q三上博史さんについて!

すごい三上さんのファンになってしまいました!三上さんはどんな人なんでしょうか?結婚はされているんですか?詳しく知っている方教えてください!

Aベストアンサー

私は三上さんのFANというわけではないつもり
なんですけど、「三上博史主演」っていうだけで
絶対 その作品を見てしまうので、つまりFAN
なんでしょうね(笑)。

私のイメージで申し訳ないのですが、三上さんは
役者バカで、役にのめり込んでしまう印象が
あります。
つまりその時に演じてる役をそのままプライベートに
引っ張ってしまうと。
これはご本人が言ってたんですけど、すごく根暗な
男性を演じてる時は ホントに根暗な人間になって
しまって ずっと家に篭りっきりだったと。
トーク番組に出演してる時も必ず見るんですけど、
着てる洋服はもちろん、しゃべり方とか雰囲気も
その頃に演じてる役柄そのままになってる感じが
多いんですよね。
以前 「あなただけ見えない」というドラマで
三重人格の男性を演じてる時は ホントに自分が
おかしくなってたというような話をしてたと
思います。

あと結婚はしていないです。
というか、三上さんは女性にはあまり興味がないと
いうのはけっこう有名な噂です。(あとはご想像
にお任せします)

私は三上さんのFANというわけではないつもり
なんですけど、「三上博史主演」っていうだけで
絶対 その作品を見てしまうので、つまりFAN
なんでしょうね(笑)。

私のイメージで申し訳ないのですが、三上さんは
役者バカで、役にのめり込んでしまう印象が
あります。
つまりその時に演じてる役をそのままプライベートに
引っ張ってしまうと。
これはご本人が言ってたんですけど、すごく根暗な
男性を演じてる時は ホントに根暗な人間になって
しまって ずっと家に篭りっきりだったと。
ト...続きを読む

Q戦国の大悪人松永弾正久秀

私は戦国時代の大悪人は松永弾正だと思うのですが皆さんの思う戦国の大悪人は誰ですか?理由付けでお答えお願いします。ちなみに私の理由ですがあの織田信長をして悪人と言わしめたからです。また戦国は裏切り、下剋上の時代だからみんな悪人、みたいな安易な理由はなしにさせてください。

Aベストアンサー

松永久秀をそう評した本人は もっとすごい事をしていますし
北条早雲・斎藤道三・松永久秀・織田信長あたりはどっこいどっこいですよ。

Q「三上博史」さんについて教えてください!!

現在「薔薇の十字架」に出演ている三上博史さんについて教えてください。
昔から三上さんのドラマは好きで見ていたのですが、
HPを見ても、年令や結婚されているのか・・等不明で。。。

詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

すいません、No.2です。
記事のURLでは読めなかったですね。
内容は、
>2つ上の兄も自分も独身という三上。
>「このままだと、三上家もこれで終わりかって思います」
>と言いながら「(女性から遺伝子だけくださいと言われても)
>全然OK」。
と言ってたということです。


人気Q&Aランキング