プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている異性の方がいるのですが、連絡も途絶え、もう会うことは絶望的です。
相手の方は看護の専門学校に通っている方で、来年が最終学年です。
昨年末ごろに出会い、今年は何回かお互いに誘って食事に行っていました。
最近も2人で一緒に食事して遊んでいたのですが、いざそれが終わると連絡が付かなくなりました。
こちらが何気なく「今日は忘年会だねー」と言ったら、向こうからも「年内はもう会わないの?」とか、今の所○日か△日なら空いてるかなと言われたので、向こうも一応悪くは思ってないのかなと思っていました。
ですが、この間食事して後日挨拶程度の連絡を入れたら、数日間読まれてもいない状況です。
一応向こうも今月はこの後10数教科テストがあると言っていたので、勉強も忙しいのは確かだと思いますが、それにしてもここまで露骨だと流石に別の理由があるんだなと思ってしまいます。
向こうは以前機会があったので、こちらがどう思っているかは分かっています。
その時は断られ、理由としては、自分の中で余裕が無いので、関係性をすぐに変えることはできないということでした。
今年1年間は何度も一緒にいましたが、こんな形でもう連絡も途絶えてしまい、来年は向こうも最終学年になり、文字通り人生のかかる年になるので、恐らく会う可能性はほぼ無いです。
もし傷つけるようなことを言ってしまった、してしまったということなら謝りたいですが、相手から連絡すら拒絶されているこの状況ではどうしようもありません。
なので、いつまでもとらわれたままではいられないので、前を向いて次の機会を探したいと思うのですが、断られた後もズルズルとこのままの関係が続いていたこともあり、どうにも気持ちが切り替えられません。
皆さんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

新たな恋をすると不思議なくらい昔の相手を忘れます^^

• 0

あまり一人の男性にとらわれない方がいいですよ。

言い方がおかしかったですね、一つのことにとらわれない方がいいです。
他の事に目に向けてみましょう。
友達と出掛けたり、一人で映画見に行ってみたり、自分のお気に入りの場所にいったり、、、、
他に熱中することがあればいいんですが、なかなかすぐには出来ないのでいろいろ体験してみましょう!
生きているうちに色々やりましょうよ!
時間は有限ですよ!

ちょっとずつでいいんで頑張りましょう!応援してます!
    • 0

そんな白黒ハッキリつける必要はないと思うけど?

というか、そういう風に何かと「付き合う・付き合わない」とか「白か黒か」みたいな価値観だと、今後も片思いを成就させるのが難しいと思う。
とりあえず前のめりでアプローチしまくって、それが叶わないと何とかして忘れようとする、っていうか。
で、あなたのように白黒つけようとする人って、勢いから「今までありがとう」とか送って相手の連絡先をブロックして、後で凄まじく後悔するパターンが多いしね。

半年ぐらい放っておいて、その間違う出会いを探してれば、そのうちその人からまた連絡くるかも。それぐらい適当にノホホ~ンとしてるほうが片思いは上手く行きますよ。
    • 0