プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今19歳で彼は30です。結婚を前提で真剣に付き合ってます。私の親と彼氏の顔合わせも彼氏と親と私の顔合わせも終わっています。私の親は交際を反対していましたが顔合わせをした時に交際の許可をもらいました。しかし私の親は機嫌が悪い時に警察に連絡して別れさせてやるとかストーカーで相手訴えてやるだとか脅しのようなことを言ってきます。
もし本当に親が警察に連絡したり訴えたりしたら真剣に交際をしてても彼氏は捕まってしまうのでしょうか?

A 回答 (8件)

そんな毒親とはさっさと離れなさい


価値がないから
    • good
    • 1


という道あり。駆け落ちね。
    • good
    • 0

もし本当に親が警察に連絡したり訴えたりしたら真剣に


交際をしてても彼氏は捕まってしまうのでしょうか?
 ↑
真摯な交際なら、なんら犯罪を構成する
ことはありません。
犯罪にならなければ、警察はタッチできません。

ただ、親が認めない、となると真摯な交際か
疑問を抱く可能性がありますし、
未成年者誘拐罪が成立する可能性もあります。

親にも認めてもらっているようなので
そうした犯罪は成立しませんが、
世の中には冤罪てのがありますからね。

親が訴え出れば、警察も動くかもしれません。
その結果逮捕される可能性は否定できません。

まあ、警察が調べれば無罪釈放ということに
なるでしょうが。
    • good
    • 1

結婚を前提で真剣に付き合っていて、両家の親との顔合わせも終わっているなら、


仮に通報されても訴えられてもそれを話せば、あなたの親が恥をかくだけです。
警察もきちんと事情を聞きますから、いきなり捕まえることはありません。
そもそも民事不介入ですから、警察が別れさせることはしません。
ただあなたも彼氏の心配だけでなく。親の気持ちもわかってあげましょう。
私も娘が二人いますが、まだ未成年な上に11才も年上の相手では、
心配は当たり前だし素直に認められないでしょう。
いずれ結婚したら、幸せになって親を安心させてあげて下さい。
    • good
    • 1

付き合うのは問題ありません


二十歳になれば親の親権は原則としてなくなりますから何をしようが自由
ただし
結婚ということになれば質問者さんに妻としての資質能力が備わっているのか、という問題が浮上してくると思われます
    • good
    • 0

状況から考えて捕まる事はないと思う。


両家が「婚約者」と認めたわけだしさ。

それよりも親の「機嫌が悪い時」ってどう言う理由で?
あなたが原因なら機嫌悪くしないよう気を使った方がいいけれど、
あなたは関係ないのに八つ当たりされているなら、
早めに自立して家を出た方がいいと思うよ。
「機嫌悪いから」で子供の弱みを利用する親はちょっと尊敬できないよね。
    • good
    • 1

質問者さんが19歳、18歳の誕生日を過ぎて翌年の3月31日を過ぎれば「児童」の枠組みから外れますから、未成年で有っても警察は介入しません、


法に抵触する部分は何も有りませんから、質問者さんは成人として認められる一切の権利が無いだけです、
男性とのお付き合いに、親の承諾が有れば全てがスムーズに事がはこぶだけですが、質問者さんは未だ親の監護下に有る事だけは忘れ無い様にです。
    • good
    • 1

はい。


残念ながら未成年との交際は親の承諾が必要ですので
親が彼氏に「別れなさい」と言っても
付き合ってると、警察に通報されると逮捕されてしまいます。
そうならない様にあと1年は彼氏の話は避けて
親に突っ込まれないように誤魔化しながら付き合えば良いと思いますよ。
頑張れ~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!