アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに表示致しましたが、近々現有のWindows 7(Home)から、Windows 10(Home)に買い換える事にしました。友人やGoogle検索によりますと「Windows 7」のデータ・画像等バックアップが必要との事で、USB2.0 16GBを購入し近隣のPC修理店の担当者に来て貰い、バックアップして貰います。(小生は、PCの操作・設定の知識に疎く手も足も出ませんので)。Google の検索でWindows 10の初期設定や手順のYou tube動画を参考にして、メモ書きを纏めました。しかしWindows7のデータバックアップをして、そのデータがそのままWindows 10に転記(元のままの内容)され、継続して使用出来るのか?説明が有りませんでしたので、以下の諸点に就きまして、諸賢兄・姉の皆様のご教示を頂ければ幸甚です。
1)USB に保存したWindows 7 のデータは、問題なくWindows 10 に転用出来ますでしょうか?
2)小生は今、OutlookーLive の、hotmail.com に登録して使っていますが、このメールアドレスは
  USB データバックに保存されるのでしょうか? もし、他の資料と同様保存されるとすれば、そのままWindows 10 に転用出来そのまま。使用されるのでしょうか?
3)或いは、Windows 10 に買い換えた折、Hotmail.com のアドレス・パスワードを新しく作成する事になるのでしょうか?
4)以上が、小生の質問の主旨ですが、その他にご訓導を頂戴できます事項がありますなら、どうか
 ご指示・ご教示方お願い申し上げます。
不尽
seifubanri

A 回答 (3件)

>USB に保存したWindows 7 のデータは、問題なくWindows 10 に転用出来ますでしょうか?

USBメモリなりUSB外付けHDDなりの記憶媒体に保存してください。そうすれば、転送なりは出来る。
USBだと、PCとPCを直接接続してデータを転送することは出来ません。

>小生は今、OutlookーLive の、hotmail.com に登録して使っていますが、このメールアドレスは
  USB データバックに保存されるのでしょうか?

保存されない。ってか、そもそも、WEBメールなんだから、IDとパスワードさえ分かれば、他のPCなり携帯電話でもみることが出来る。

>Windows 10 に買い換えた折、Hotmail.com のアドレス・パスワードを新しく作成する事になるのでしょうか?

今までのHotmailのアドレスがマイクロソフトアカウントになりますので、それを使い設定なりして使うことも可。
もちろん、マイクロソフトアカウントを使わないで、ローカルアドレスを使うことも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

て2くん 様、
ご丁寧なご教示有難う御座います。 早速参照・参考にさせて頂きます。重ねてお礼申しあげます。

seifubanri

データは移せます。

が、復元はバックアップ方法にもよります。
近隣のPC修理店の担当者にご確認を
メールはエクスポートしたものを保存し、新PCでインポートするだけです。
が、OutlookーLiveは使わないほうが良いと思います。
Win10にもメールってのが入ってますが使わないほうが良いと思います。
Thunderbirdおススメです。
Hotmail.comのアカウントは消失しませんのでそのまま使用できます。
新PCで設定するだけ。

色々とお伝えしたいことがありますが
ご自身で管理できそうにないなら『近隣のPC修理店の担当者』または購入メーカーのサポートを受けたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

拝復=かわごえ 様、
早速ご丁寧なご教示を頂き御礼申し上げます。近隣のPC修理店の担当者はPCについては大変な知識を持っていますが、メキシコ系で
小生はPCの知識は無知蒙昧で、すべて「日本語」対応ですのでお互い疎通に苦労することでしょう。かわごえ様にお時間が御座いますれば、基本的な点を追加で教えて頂ければ大変嬉しいのですが。
備考:小生、米国の小さな田舎町に在住中です、
seifubanri

データはそのまま使えます。

インストールしてあるアプリケーションをそのまま使えるかは分かりません。

メールアドレスは ”住所” や ”電話番号” と同じ扱いなので、再登録すれば利用可能です。
(というか、別のパソコンやスマホでも、作成した時のメールアドレスとパスワードでそのまま使えますよ)
パソコンに保存してある受信済みのメールはデータとしてバックアップの対象になります。

・・・余談・・・

16GBでは少ないと思う。
500GBの外付けHDDを追加購入しましょう。(これでも足りないかもしれませんけどね)

バックアップした物はとりあえず1年間はそのまま保管し、1年過ぎたら捨てても良いかを判断しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

拝復=銀鱗 様、
早速ご丁寧なご教示・ご回答を頂戴致しました。厚くお礼申し上げます。私のデータのファイルは中国古典の抜粋、安岡正篤師(陽明学、東洋・西洋思想の碩学者)の名言録、英国在知人からの宇宙船シャトルの動画等)ですが、一番容量の大きいのは、9,307KBで、Microsoft Explorer 内のファイルの合計は、凡そ33,500 KBで、そのほかアーカイブ内に画像、記録集他でこれは約30,000 KBです。この量のファイルですがどの位のUSB の容量(GB)が必要でしょうか?
もし、お時間がお有りで御座いましたら、ご教示下さい。

改めて御礼申し上げます。

seifubanri(米国在住)