アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAMAHA オールインワン型ポータブルPAシステム STAGEPAS400iを使っています。アンプのパワーは200W +200W(スピーカー2台に対応)電源のない所で使うことを考えてリチウム蓄電池を購入したいのですが、現在保有しているリチウム蓄電池(ROCKPALS)は150W/40,800mAhで容量不足でパワー不足の上、連続使用時間は2時間が限度です(3~4時間は安定して使いたい)。そこでJackeryのJackery ポータブル電源 400 大容量110000mAh/400Wh を(4万円)買うことを検討していますが、これで大丈夫でしょうか。Jackeryの上位容量機種は194,400mAh/700Whですが、8万円と倍の値段で予算的に厳しいのです。アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

Jackery の製品はお勧めできません。


理由は、AC出力が110V だからです。
ヤマハのPAシステムなど日本の製品の多くは、100V仕様です。
製品に余力があるので、110Vでも使えなくは無いですが、
故障/発火の原因になりえます。

それらのリスクがあっても、Jackery の製品を使いたいなら、
400では、3時間は問題なく、4時間だとギリギリ使えるかどうか、です。

お勧めは、
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WC63JP2/
100V仕様です。

予算に余裕があるなら、
https://www.yodobashi.com/product/10000000100517 …
安心の日本製(JVCケンウッド)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。100V標準の日本の電化製品はこれまでも海外110V地域でも使っていますが、PAは使ったことはありません。PAに負担で故障の原因の可能性があるのであればお薦めの100V仕様にします。やはり余裕が大事なので予算オーバーですがJVC にするかもしれません。PowerArQは在庫がないので注文しても1ヶ月かかるようで待てません。JVCの方は表示によればケンウッドがJackeryのライセンスで日本仕様で生産しているものですね。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2019/12/11 21:02

消費電力 30 W (Idle), 70 W (1/8出力) となってますね。


100Vなので、70W×8=560Wとすると、
最大で560W÷100V=5.6Aの電流が流れるようです。

音量MAXにしたらヒューズが飛ぶんじゃないでしょうか。
5/8出力程度で使用する前提で使用すれば使えそうですね。

関係ないですが、2012年にAppleの元バッテリエンジニアにより米国シリコンバレーで設立
って素晴らしいメーカーを選択されてますね。Ankerみたいな経歴の会社ですね。

参考にしたサイト
https://www.amazon.co.jp/Jackery-%E3%83%9D%E3%83 …
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/pa_syste …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはりJackery ポータブル電源 400 大容量110000mAh/400Wh では容量的にぎりぎりなのでワン・ランク上の機種を選ばざるをえないようです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/12/11 21:10

なんとなくですがギリギリという感じですね。


屋外で使うならば発電機なんかいかがでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B003S3JHY6/ref=psdc_ …
仕様
https://www.yamaha-motor.co.jp/generator/lineup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。紹介された発電機は重量が24kgなのが難点です。腰が悪いので。リチウムのこの容量のポータブル電源は5~7kgなので取り扱いに無理がなく、買おうとしているところです。当方の説明不足で済みませんでした。容量はたしかにぎりぎりという感じは私もしています。また情報ありましたらアドバイスよろしくお願い致します。

お礼日時:2019/12/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!