プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10を使用しています。

動画や圧縮ファイルのアイコンが同じアイコンになり、変更できなくなりました。avi、mp4 、rarなどです。

右クリック→プロパティからのカスタマイズのタブは表示されません。
IconCache.dbも消して再起動かけましたがダメでした。

どうすれば変更できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

動画系のアイコンが変わる時は、その拡張子に対する既定のプレイヤーを変えた時にも起こります。

一応、既定のプレイヤーも確認してください。

でも、圧縮ファイルなども変わっているんですね。

通常、アイコンのキャッシュが壊れている時に不規則にアイコンが変更されたりしますが、アイコンキャッシュのファイルを削除して再起動すれば再び構築を始めるのですが、それでもダメというならあまり聞かない状況になっています。

最近の更新トラブルなどのmiceosoft公式の掲示板案件なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
すみませんが、自己解決いたしました。使用していたフリーソフトをバージョンアップ及び変更したら変わりました。

MPC-BE … バージョンアップ
7-ZIP … LhaForgeへ変更

ですが、右クリック→プロパティからのカスタマイズのタブが表示されないのはそのままでした。これ、なくなったんですかね?

お礼日時:2019/12/11 08:38

セフティモードで再起動してみたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
すみませんが、自己解決いたしました。使用していたフリーソフトをバージョンアップ及び変更したら変わりました。

MPC-BE … バージョンアップ
7-ZIP … LhaForgeへ変更

ですが、右クリック→プロパティからのカスタマイズのタブが表示されないのはそのままでした。これ、なくなったんですかね?

お礼日時:2019/12/11 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!