外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

生理痛とインフルエンザはどちらの方がマシですか
どっちも嫌ですがインフルエンザは仕事を休む言い訳になるけど生理痛は病気じゃないので仕事を休めないのでインフルエンザの方がまだマシだと
思います。

インフルエンザ→38~39.5℃の発熱。薬を飲めば1日で症状は治る
過去3回インフルエンザになって、3回とも辛いのは初日だけでした

生理痛→吐き気、体感上の低血圧、何故か生理中は喘息が酷くなる、腰と腹の激痛で不眠の原因、吐き気手足に力が入らなくなったり震えがある
薬飲んでも気休め程度だけど薬なしだと本当に詰む

症状書いててもインフルエンザの方がマシだわ
まぁ有休ないと欠勤になってそこは痛いけどね
生理痛重い方でも軽い方でもないんですが、婦人科系病気持ってて本当に辛い人は大変だと思う

質問者からの補足コメント

• すみません。下の返信が途中出来れました
    個人差があるから軽い人にはサボりとか演技とか思われるから本当に嫌です
    高校生まで生理痛無かったから大人になってやっと生理痛のある人の気持ちがわかるようになりました

A 回答 (6件)

難しいですね。

ただ、やはりインフルの方が辛いでしょう。
生理痛は病気ではありませんし、鎮痛剤飲めばマシになります。
インフルエンザは2度感染経験がありますが、1度目は最高で熱が39.5度まで上がり、吐き気と頭痛と風邪やインフル特有の関節痛で一晩中うなってました。
もちろん2度目はここまでひどい症状ではなかったし、症状には個人差があるので何とも言えませんが、生理痛とインフルを比べないでほしいです。
    • 0

インフルエンザも生理もどちらも大変かな。

個人的にはインフルのほうがマシだったけど。
生理痛、薬飲んでもいまいち効きがよくないようでしたら婦人科できちんと検査してもらって下さいね。
私は子宮内膜症、筋腫、腺筋症で子宮全摘しました。
生理のときはナイフで刺される級の痛みでした。
    • 0

生理痛で死ぬ事はないが、インフルエンザで死ぬ事はある。

よって、生理のがマシ。
    • 0

実際の症状は、インフルエンザのほうがキツイですから、マシという事はありません

また、社会人になってインフルエンザになった場合出社停止になったり、後日診断書の提出が命じられますので
病院での治療費(初診料+診察料+処方料)の他に診断書を書いてもらうだけで8000円ほど掛かりますので

財布が痛い (^_^;
    • 0

生理痛は低用量ピル飲んでれば辛くないでしょ

• 0
この回答へのお礼

それがききませんでした

私は生理痛が人よりもすごく酷いほうなので、インフルエンザよりも余裕で生理痛の方が嫌だし辛いです、、。

人によって個人差があるので、男性だけでなく、同性にすらも理解して貰えない痛みが襲ってくる時は辛くて仕方ないです笑
    • 0
この回答へのお礼

生理痛重い人って本当に大変だと思います
薬飲んだり腹を暖めても良くならないとか地獄ですね