プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
40歳の私はいつも孤独です。
身近に友人もおらず、田舎の山奥でメガソーラーを眺めるだけの日々です。

給料は良く、貯金も相当あり、このままあと数年働いて引退もいいか、という感じです。
が、人生って本当にこれでいいのかな、と思い悩むこともあります。暇ですし。
会社行って、昼飯食って、定時に帰るだけです。暇です。
家に帰り、コンビニ弁当食べて、ネトゲやって寝るだけです。

すでに時遅しの感はあるのですが、結婚ってした方がよいものなんでしょうか?
氷河期の私は中学生時代の同期と飲むことが年に数度ありますが、結婚している人は
およし1割でほかは独身です(独身が集まったとも言えます^w^;)

女性と関わった機会は中学生までで、その後は工業高校→工場勤務という流れで接点が
全くありませんでした。
なので異性が身近にいるという事自体がほぼ無く、浮いた話もありませんでした。
なのでなにをすればいいのかも全くわかりません。

ファッションセンスを磨く?いいクルマ乗る?ベンツとか?
婚活ってなに?結婚相談所?合コン・・・?40歳だともう無理じゃね・・?
もう諦メロン?
どうしましょ^v^

A 回答 (20件中1~10件)

37歳同じ氷河期の女です。

早期退職を目指されてるなら結婚は諦めた方がいいかと。

同年代でも旦那さんにまだまだ働いて欲しい女性多いですし、

年下で共働きが当たり前の女性であっても、

旦那さんが自分より先に退職することへの不安があるものです。子どもを望むなら尚更。

一生家族を養っても、遊んで有り余るお金があるなら問題ないですが。

結婚は昔ならば一人じゃ食っていけないもの同士、弱者同士をくっける意味合いもあった。

金持ちの政略結婚も打算だし。

なので現状で他人からある意味羨ましがられる悠々自適な

貴方が結婚するメリットはあんまないかも。

あるとしたら夫婦というより人生を豊かにするパートナーという意味合いになるでしょう。

ベンツやファッションセンスもまったく関係ないわけじゃないけど、ズレてるよ。

とにかく手当たり次第チャレンジしてみるのも人生経験としてはありかも(*´-`*)ゞ

でも当然だけど、一人よりままならない人生になるでしょうね。

ままならない、とは時には自分のこだわりを捨てなきゃいけない、という意味で。

結婚はした方がいいか、どうかより

結局、結果論な気もする。氷河期も結果論だったし。

未来なんて誰にもわからないさ。

産まれてきて良かったかどうか、死ぬまでわかんないと一緒。

結果するもんじゃない、とか結婚した方がいいとか、

その人の結果でしかない。そんなに気になるなら結婚してみてもいいと思うけど、

相手いないと出来ない人は一生出来ない人もいるし、

良いか悪いかは自分が判断するしかない。婚カツや恋愛に懲りて独身選ぶ人もいる。

氷河期は世相もあって結婚、少子化多いし、私もパートナーいるけど独身。

私こそ女性としての年齢過ぎて、借金だらけで時すでに遅し。

貴方は男性なのだから尚更、頭でっかちにならず坂本龍馬の気持ちで婚カツもチャレンジなさると

視野が開け、出会いもあるかもです。
    • 2
この回答へのお礼

日本の夜明けじゃよ!^v^

長文ありがとうございます。

いい大学を出て、いい就職先で正社員になり、嫁さんをもらい、子供を作り、クレヨンしんちゃんみたいな
幸せな家庭を築くというビジョンが理想だったのでしょうが、人生なかなかうまくいきませんね。

氷河期という厳しい時代の中で荒れ果てた心の傷をうめられるような結婚ができたらいいなと・・・まぁ現実は傷口をさらに広げそうですが。

工業高校卒業→工場という男子校ルートを通ったので、女性とかかわった経験は中学までです。
氷河期という時代の中でも一応、高卒後に就職先があったのは幸運では有りましたが、
あの厳しい時代の中で転職を繰り返し今に至るわけです。
幸せだったかというと・・・!?

人間性を磨く。

質問者は結構良い方じゃない?ネトゲさえ、抑えればオフとか辞めレ。
学歴と年齢では不利。
ならば見た目と中身で勝負だ!
意外と、真面目に働いてると二十歳ぐらいのが来る。
しかも栄転したんならアタックチャンス。
がんばれー質問者より若い私は草葉の陰から応援しとく。

多分ガチで結婚したくなったのが今。今でしょ!いつするの?
もうゲイになっちゃうか!。
    • 1
この回答へのお礼

ほもはみにくくきたない^v^;

人間性についてはどうなんでしょうね・・・
氷河期という厳しい環境の中で人の心の醜さにふれやさぐれ切った40歳のオッサンなので。
とりあえずペアーズも始めました。matchより年齢層の平均が低い気がしますね!
婚活ツアーや町コンも気にはなりますがちょっとハードル高いかな?
大規模婚活パーティーで遠くから異性を眺めるところから始めようかと思ってます。

子供がいて休日一緒に遊ぶっていいものですよ。

面倒ですけど孤独は感じないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
孤独には慣れました。
ですが、それが幸せってわけではないです。
やはり、家族がいて、子供がいて、暇をせずにすむってのが、人間として一番の幸せなんだろうなぁ、なんて
幸せそうな家族を見て感じていたり。

同じ40代の氷河期男性です。

何をすればいいかに回答するなら、出会いの数を増やすことからですね。
ネトゲやってると記載あるので、情報が入らんわけはないので。
ネット見れば、ツールや方法はいくらでも見れますよ。

金持ってるなら、札束見せびらかして、それで女性落とせば。
    • 0
この回答へのお礼

ネトゲ仲間と飲む機会があるのですが、結構色恋沙汰のドロドロとした話をきけます^w^;
あぁ、あの娘はあのひとが好きだったんだなぁ~と、意外な面がみれたりします。

お金で女性を落とす!
うーん、そういうのもどうかと思ったりするのですが、とりあえずベンツと高級腕時計と高級バッグは気になってます
ルックス改善のため、ひげのレーザー脱毛もしようかなと。

結婚って、お互い人生を共に過ごしたいと想える人とするものですよ。

そう想える人がいないなら結婚は出来ないですし、しない方がいいと思います。
結婚がしたければいくつになっても出来ます。
どのタイミングでお互い大事だと想える相手に出会うか…だけですからね。
ルックスも勿論大事です。それは女性受けするとかしないではなく、誰と接する時でも清潔感があり自分に似合った服を着ていると印象がいいですよね。
いい車を持っていても貯金がいくらあっても、人間性…思いやりがある人かどうか…
結婚相談所も一つの出会いですね。
でも、あなたの財産に惹かれて近づく人は、お金が一番大事なんだと思います。
結婚って、いい所も悪い所も全てお互いが受け入れ、助け合って想いあってこそ幸せが感じれます。どちらかにそれが欠けてたら結婚しても幸せにはなれませんよ。
好きになれる人を探すのには、色んな出会い方がありますが、女性との関わりがあまり無いならアプリを使って会話してみたり、習い事をしてみたりといった所から初めてみてはどうですか?
私からしたらあなたの様な生活はとても羨ましい限りです。
ゆとりがあるってとってもいいですよね。
きっと、何かしらの行動をすれば素敵な出会いがあると思いますよ。
男女問わずね。
結婚に的を絞らず、新しい事にチャレンジしたらまた違った景色や世界が広がると思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・・財産目当てで近づいてくる人は正直、嫌だなぁと思います。
私自身、根っからの貧乏人で、お金を使わないことでお金をためてきた面が強いので・・・。

やはり行動ですね。
Matchという婚活アプリをいれて、半年分課金しました。
はて、これからどうするべきか。

結婚して下さい。

楽しいことが有りますよ。諦めず婚活を継続して子孫繁栄の為に前向きな人生をお送り下さい。陰ながら応援しております。生き抜いてこそ人生です。きばれー‼️
    • 0
この回答へのお礼

きばらん^v^
無理は禁物、もうおぢさんだもの!

子供を作るというビジョンが全く思い浮かばんですが、まだ男としては機能するようなので
頑張ってみます^v^

お礼ありがとうございます。

私も転職だらけですよ笑

おまけに30過ぎて発達障害ならぬものも見つかり。

おまけにパートナーも同い年、ブラック労働借金だらけ。

まぁ言っても転職しないんですがね。

本当に波乱万丈な世代です。でも面白い人も多いですよ。

貴方もそうか!笑、失礼。

私も大概変人でした笑

母と父は見合いで私3歳の時離婚、父子家庭で

その父も3年前に他界。私も家庭を持つことに複雑な感情はありました。若い頃より。

でも今、それなりに幸せもあります。

結婚も人生もあんまり他人と比べないで

自分なりの幸せを探した方がいいですよ。

私もクレヨンしんちゃんやサザエさんは今はファンタジーにしか思えないです笑

でもある意味、タガが外れた分、

親世代の世間体や、苦しめられてきた理想の幸せとやらから逃げることが出来、

自分らしい幸せを追及出来るチャンスに恵まれたとも言えます。

昔の人はそもそも選択肢なんかなかったしね。

よくその世代からもいじめられますが笑

大丈夫。貴方らしく幸せを見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

私はバイト含めると転職経験5回ですね^v^;
資格生かして大企業にいき、ついていけずに落ち込んでいた所、今の企業に拾われました。
アホみたいに待遇がいいですが、外資系はあっさり首になるので気が許せませんね。
まぁ首になったらなったで別のところにいけばいいだけなので、今は気楽です。

家庭環境に少なからず問題があると大変ですね。
うちは両親ともまだ健在ですが、叔父さんは子供が小さい頃に離婚して、大好きだったいとこと離れ離れに
なるなど、辛い思いをしたものです。

自分なりの、いや自分達なりの結婚の幸せを作るというのも、目標にできるといいですね!

寂しさをまぎらわせる為の結婚なら

相手に失礼だから
諦めるのが!
無難かもですね

相手があっての
結婚ですもんね
    • 2
この回答へのお礼

うむ!^v^

ゲイなら諦めロン。

• 1
この回答へのお礼

ノンケです^v^

でもさ、やっぱり質問者さんにも理想はあって、35歳以下(出来れば20代)でそこそこ美人で気立ての良い嫁さん・・・が、欲しいわけでしょ?

妥協して理想とはほど遠い人との結婚は考えられない。
また、結婚生活で口うるさく指示されたり、面倒な要求を突きつけられるとか絶対に嫌でしょ?

周囲はそりゃ結婚した方が良い、とか人生経験が豊かに、と言いますけど質問者さんにとってそれはどうだろう。
孤独を埋めるといっても、結婚したから解決する問題でもありません。仮面夫婦や家庭内別居という、ある意味独身より孤独な生活に落ちてしまう人だっています。
特に結婚に対するビジョンも理想もなく、孤独や暇を埋めるため・・・また、理想が捨てられないのであれば、無理に婚活する必要も無いのでは?
未婚であろうと既婚であろうと、老後の孤独や生き甲斐対策はある程度考えていかねばなりません。
趣味や男女関わらず友人を増やすなど、出来ることから自分の世界を広げていってみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚に理想を持ちすぎるとおかしなことになりそうですね。
幼い頃の家庭環境があまり良くなかったことと、姉や叔父さんが離婚し、再婚し、また離婚し・・・というひどい状況を
目の当たりにしている事もあって、結婚に理想を持っていないというのが正直なところです。

趣味や友人関係に関しては悩んでいるところですね。
ゲームばかりというわけにはいかないでしょうし。