プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪性乳がんについて




私の付き合っている彼女の妹が乳がんだと最近
分かりました。右胸はしこりが大きくなっており
悪性との事でした。左胸など検査したらしいのですが
細かいのが散らばっており、乳がん専門の病院でないと
検査が出来ないとの事でした。もう検査は年明けになる
らしく、自分達はとても悲しいです。少しでも何かして
あげたくて、今回お聞きしたいのは「ガンに良いパン」
です。妹さんはパンが好きなので買って持っていきたい
のですが、普通の食パンではなく少しデザート?調理
パンのようなパンを買って持っていきたいのですが、
沖縄県で、そういうパン屋さんがありましたら、是非
教えて頂けたら、幸いです。宜しく御願い致します!

A 回答 (4件)

パンについては不明で申し訳ないんですが。



乳癌はリンパに転移する場合があります。
普通の癌と違い10年は再発の可能性が。

最悪は乳房切除となり、
リンパに転移してれば
そこも切除。
リンパ液が溜まるからマッサージも必要。

とりあえずステージも不明ですし、検査されそれからの対応(心のケアなど。)かと感じます。

女性にとって乳房がなくなるのはショックですからね!

また針で細胞を検査するやり方がありますが、空気や外部に接触させるのは良くないと聞いたことも。

うちの嫁はステージ4に近かったから全摘出しました。

ご心配でしょうけど、まずはゆっくりと段階(検査→入院→治療)する中で対応されては如何ですか?

お気持ちは凄く理解出来ます。
とりあえず落ち着き不安が沢山だとは思いますが
本人が一番ショックですからね。
冷たい言い方に感じたらごめんなさい。
経験した上での私見ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にお気持ちを、察して頂き又アドバイスまで有難うございます!とても気持ち良く文章が読めました。又考え方も、少しづつ変わっていきそうです。是非とも、参考にさせて頂きます。誠に有難う御座いましたm(*_ _)m

お礼日時:2019/12/11 13:32

末期癌は、パンパンパパンで乗り切ろう!\(^o^)/


パンパンパパン!\(^o^)/(^ー^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

有難うございます!(笑)感謝(ㅅ´ ˘ `)

お礼日時:2019/12/11 16:44

パンについてはこんな風に言われています。


https://www.amazon.co.jp/%E4%B9%B3%E3%81%8C%E3%8 …
油類の問題でしょうから、乳脂肪を使わないパン、また、胚芽などを多く使ったパンなどのほうが、より健康的ではないかと思われます。 そういうものを好まれるかどうかは、別の問題かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます!これを見てパンは良いんだなぁーっておもったんですよ!購入してみようと思います。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/11 13:35

小さいのが散らばつているまでわかるのなら乳全摘手術ですが、他の部位に転移してる可能性があります。

なぜパンが癌に良いのかわかりません。
科学的説明がつきません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この妹さんが、好きなのとネットで調べてのことですが、反論は求めていません。回答頂き申し訳ございませんが。

お礼日時:2019/12/11 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!