あるサイトからMP3をダウンロードしてCDに焼こうとしたのですが
なぜかコピーできません。
何かガードがかかっているのでしょうか?
そうじゃなかったらどうやって焼くのでしょうか?
(CDからとったMP3は焼けます)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ddd22さんへ、


自信はありませんが、CDRのソフトのバージョンによっては、MPEG3のデータが44.1Khz/Stereo/128kbitの一つでも違うとCDデータに変換が出来ない場合があります。CDRソフトの確認をして下さい。
MPEG3データの詳細は、「ふりっぽ」などの無料ソフトでMPEG Audioをダウンロードして再生すれば、データ詳細が表示されます。オーディオプレイヤーの中に、エンコードやデコードも出来るのがあり、これでデータの変換が可能です。
MPEG3にコピーガードが掛かったのは、見たことがありませんから、たぶんOKだと思うのですが。

参考URL:http://software.wakusei.ne.jp/free/
    • good
    • 1

ちょっと質問が詳しくないので聞きたいのですが



『ダウンロードしたMP3はCDに焼けない』とは

mp3をデータ-としてCD-Rに焼くことでしょうか?

それともダウンロードしたmp3からCDオーディオプレーヤーなどで聞ける音楽CDを作ることでしょうか?

ここでは「ダウンロードしたmp3からCDオーディオプレーヤーなどで聞ける音楽CDを作ること」と仮定して、書きたいと思います。
私もよくダウンロードしたMP3をCDに焼きますが、買ったパソコンについてきたAdaptec Easy CD Creator 4では「mp3」や「wav]ファイルからCDオーディオプレーヤーなどで聞ける音楽CDを普通に作ることはできますよ、またサンプリングレートや、周波数、ビットレートが違っていることもありましたが無事に焼けました。
それともB’s Recorder GOLD ではこのようなことはできないのでしょうか? 友人に聞いた話ではB’s Recorder GOLDでもmp3から音楽CDは作れると聞いたのですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから何度かいろんなことを試し
CDRに焼けるようになりました
ここに回答を知れくれました皆さんに感謝を致します

お礼日時:2001/08/13 13:35

ddd22さんへ、補足です。


B'sGOLDのバージョン1.92以降のものであれば、MP3がサンプリングレートが、周波数が44.1KHzとビットレート96Kbpsでクリアですね。ネットの無料サイトから落としたから、16Bitでステレオのデータだと思いますから、焼けない筈はないのですが。
私の参考URLで、左の「マルチメディア」⇒「MPEG Audio」でMP3プレイヤーを落として再生してみては。
お勧めは、[SCMPX1.51]というプレイヤー兼デコーダーです。再生して、B'sGOLDに非対応のMP3データだったら、データ変換が出来ます。
    • good
    • 0

質問を受けましたので、補足説明させていただきます。



日本語変換ソフトがあります。
検索サーチで探すことが出来ます。
しかし、私自身も、かなり前に使ったものですので、名前を忘れてしまいました・・・。スイマセン(泣)。
かなり必死に探さないと出てこないかもしれません・・・。

PCの関係の本などにも用語は載っているので調べてみてください。
    • good
    • 0

ddd22です


そのMP3ファイルは MPEG1
           44.1khz
           96kbpsです
           kbitはわかりませんでした

私の使っているソフトはB’sGOLDです

yasyaさん>あのソフトはどうやって使うものなのでしょうか?
        英語なのでよくわかりません
    • good
    • 0

使っている焼きソフトが分かりませんが


とりあえず、私が使っているソフトは焼けます。
参考:B’sGOLD、NERO5

あとMP3の方式により、方式を変えないと
いけない場合があります。

参考URLのところのソフトで変換させましょう!

参考URL:http://www.tfm.ro/mp3edit/_download.html
    • good
    • 0

確かダウンロード販売のMP3には著作権保護のため「コピー不可」のプロテクトが


かけられていると思います。

もし、何らかのやり方があっても、そのままでコピー(CD-Rへの焼き込み)は
ダメだったと思います。

この回答への補足

すいません。書き忘れました
そのサイトは無料です

補足日時:2001/08/05 13:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Qmp3.comでDLしたmp3はCD-Rに焼けないのですか?

ちょっと前にこんなことを耳にしました。
焼こうと思っているのですが駄目なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。以前私も似たような質問をしたことがありましたが、全然だいじょうぶですよ。DLLの表示があるところでしたら、そのまま右クリックで、名前をつけて保存でHDDに保存できますから、そのファイルを
ライディングソフトにドラック&ドロップすればいいと思います。表示の無いところでしたら、確かにメモ帳などで開いてDLL支援ソフトへコピー&ペーストをしてDLLしてからではだめですけど いずれにしてもCD-Rに焼いて音楽CDにするのは可能です。現に私も、もう何枚もCD=Rに焼いて楽しんでいますから。試してみて下さい。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Qmp3をCD-Rに焼く方法。

mp3ファイルをCD-Rにコピーしたいんですが、どうすればいいんでしょうか?友達はウィンドウズメディアプレーヤーでできると言ってましたが、具体的にどうすればいいんでしょう?

Aベストアンサー

補足を拝見しました。

OSがXPだと言う事ですので、ウィンドウズメディアプレーヤーのバージョンは9.0だと思います。これにはライティング機能がありますので、CD-Rに焼く事は可能です。(CD-R/RWドライブはありますよね?)

焼き方は↓の過去ログを見て下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=569301

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

Qmp3 zip を、普通のCDに、焼きたいのですが.....

WIN-CDR 7.0 を、使ってるのですが、mp3のzip 形式の音楽を、家電のCDプレイヤーで、聞ける様にしたいのですが、どの様にしたら、良いですか?メディアプレーヤーでは、聞けます。どうか、良い御知恵を下さい。宜しく御願い致します。 
 

Aベストアンサー

#1です。
WinampでMP3をWAVEに変換
http://612.zive.net/cddvd/wnap.html
なんかが有名どころです。
たくさん種類があるようで。「mp3 wave 変換 フリーソフト」で検索なさってお好みのものを探すのもいいかもしれません。

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

Qmp3をPCからCDに焼いたり、サイトでアップすると音質激下しますが。

タイトルどおりなのですが、PCに保存してある分とCDに焼いたりしたものを聞くと音質がかなり低下しているのですが、なんとかならないでしょうか。これはmp3の定めとおもうしかないんでしょうか。どなたかいい方法をしってらしたら、お願いします。

Aベストアンサー

取敢えずMP3→WAVEへのデコーダーです。
僕自身はデコードという作業をしないので何とも???ですが、比較的使っている人が多いと思われるのがCDexでしょうか。
これはデコーダーではなくエンコーダーですが、どちらも使えますので。
CDex
http://cdex.n3.net/
日本語化
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
もう1つ僕がエンコーダーとして使っているソフトも出しておきます。
RazorLame
http://www.dors.de/razorlame/index.php
日本語化
http://homepage2.nifty.com/moto-h/hissori.html
このソフトはLAMEというエンコーダーのフロントエンドです。
LAME本体
http://home.pi.be/~mk442837/
ちなみにCDexもLAMEを指定できます。

音質の劣化ですが、劣化する要因はかなり色々考えられます。
PC内のノイズが一番の劣化の原因として考えられます。
本当に同じPCでしたらわかりませんが、例えばCD-ROMドライブが違う、HDDが違う、ファンが違う、電源が違うなどがあればこれで音質は変わってきます。

それ以外にもPCの近くにノイズの発生源がある、ケーブル近くに発生源がある、タップに多くのコネクタを付けてある・・・などなど。
がんばって原因の究明をしてみて下さい。
では。

取敢えずMP3→WAVEへのデコーダーです。
僕自身はデコードという作業をしないので何とも???ですが、比較的使っている人が多いと思われるのがCDexでしょうか。
これはデコーダーではなくエンコーダーですが、どちらも使えますので。
CDex
http://cdex.n3.net/
日本語化
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
もう1つ僕がエンコーダーとして使っているソフトも出しておきます。
RazorLame
http://www.dors.de/razorlame/index.php
日本語化
http://homepage2.nifty.com/moto-h/hissori.html
このソフ...続きを読む

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

QMP3を綺麗にCD-Rに焼く方法

realプレイヤーやwindouwsメディアプレイヤーで焼くのですが車などで聴くと音が飛んでしまい困っています。
どうすれば綺麗に焼けるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御願いします。

Aベストアンサー

海外の安いメディアは使ってないですよね?


あとは、書き込み速度を遅くしてやってみてはいかがでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング