位置情報で子どもの居場所をお知らせ

これで税込み1000円ランチでカフェで販売してたらどうですか?頼みたいと思いますか?また+350円税込みでプチデザートつけれますっていうメニューがあれば頼みますか?
今は、この写真は合成ですが食べたいか食べたくないかこんな雰囲気のカフェはどうかなど気になるので色々意見ください

「これで税込み1000円ランチでカフェで販」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ハンバーグプレート+スープ+ソフトドリンク付きで1000円ランチという意味です。

• 1000円で売るとしたらどういうのを追加してほしいとか書いてもらえると助かります。何もないのに頼みたくないとかは参考にならないので

• 浦添市ですね

• こっちはどうでしょうか?

「これで税込み1000円ランチでカフェで販」の補足画像4
  • 地元民が1/3 カフェ事業部以外の会社の方1/3 観光の方1/3の相手としてやります

A 回答 (27件中1~10件)

そう高くはないが、決して安くもない。

競争力はありませんね。安いお店(たとえばサイゼリア)なら600円(税込み)相当でしょうね。

サイゼリアはイタリアンファミリーレストランですが、この手のランチもメニューにあります。スープとコヒーは別にして、ライス(並盛りの別皿)と生ビール中ジョッキを加えても1千円でお釣りが来ます(税込み)。

ランチ(写真のような)、ライス(並盛りの別皿)、生ビール中ジョッキを合わせて1千円以下(税込み)のメニューを出してください。そうしたら売れます。ガストでも安いですよ。
    • 2

>浦添市

現状では、観光客はそんなに期待はできませんね。
西海岸開発やモノレール延長みたいな物語を語っていますが、その1/3を期待してそれ前提にメニューを作っても失敗しそうです。
特産品と言えるかどうか分かりませんが、ブルーシールアイスクリームがあるので、まずはランチ用のカップアイスをコラボ出来るかどうかです。
可能であれば、これ込みで1000円です。
これを「コーヒーセット(アイスなし)」か「アイスセット(コーヒーなし)」かのチョイスにします。
メニューはワンプレートなのですが、人参シリシリが付くならOKかと思います。
    • 0

700円なら……

• 1

地元民ならハンバーグが他に比べて凄く美味しいか、値段を下げないと無理っぽいですね。

観光客なら始めから選択肢に入らないでしょう。
自分なら頼まないですね。
    • 2

食べたいただきます☀️見た目よし、ボリュームよし、管理栄養士じゃ有りませんが、栄養バランスもよし‼️

• 0

美味しそうでお洒落で良いですネ。

頼みたいですね^o^
    • 0

№7ですが。

デザートワゴンで席まで運んで、3品選んでいただくコンセプト。
主様の書かれたアイスクリーム数種類
プチケーキ数種類(ガトーショコラ・スフレetc、ブルベリーなどベリー系の果実やコスト抑えソースなど)
小カップで冷え冷えの杏仁・プリン系やタピオカを使用する等
3品を選びワンプレートに取りそろえた後、チョコで空いたプレート部にデコレートしてプレゼンサービスです。
    • 0

あとは、若い人からすれば映えるか映えないかでしょうね。

• 0

2種類から選べるようにはできないかな?

メインは、同じで、
ご飯かパンか、
スープ2種類からとか、
卵orゴーヤかとかね。
人参苦手な人だっているから、ニンジンしりしりーと代わりの何かみたいに。

もしくは、単純にAコース、Bコース

観光客なら、沖縄っぽいもの食べたい人もいれば、沖縄っぽいものに興味がない変わり者もいるだろうし、
逆に地元民でもうちなーっぽい物好きな人と、苦手な人、今日は、ないちゃーっぽい物が食べたい人もいるだろうしね。

洗濯できるなら希望をチェックする伝票作っておいて、お客さんに自分でチェック入れてもらうようにすれば、
手間も不要だしね。
    • 0

> 地元民が1/3 カフェ事業部以外の会社の方1/3 観光の方1/3の相手としてやります

このメニューで観光客は、ちょっと難しいのでは?
私なら、わざわざ観光地に行ってるのに、こういうどこでも食べられそうなものを食べようとは思いません。
もちろん、「○○牛100%の~」とか、「フランスで修行し、都内の三ツ星店で副料理長を務めたシェフが~」みたいな、何か派手な(テレビで芸能人が推しそうな)売り文句があれば別でしょうけど。

観光客相手を考えるなら、「いかにも沖縄」って食材か調理法のものが欲しいです。
観光客としては、自分の地元でも食べられそうなケーキよりも、沖縄の「ぜんざい」の方が嬉しいくらいです。
デザートのフルーツは、もちろん南国系で。
    • 1