アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在上映中の『ドクタースリープ』はシャイニングの続編らしいのですが、シャイニング見ていないと分からない内容ですか?見ていなくても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

『ドクター・スリープ』面白かったです。

映画『シャイニング』を観てなくてもある程度楽しめると思いますよ。

もちろん『シャイニング』を観てないと分からない箇所も確かに多いので、先に観てる方が良いですけど、『ドクター・スリープ』の上映終了迄に観る時間を取れそうにないなら、『シャイニング』を観ずに映画館に行くのもアリかと。


……



以下、少しネタバレ。



……



今回は大人になったダニー(ユアン・マクレガー)とレベッカ・ファーガソン演じるローズとの対決が話のメインで、ローズはこれまで『シャイニング』の話とは関わりのない女性です。
    • good
    • 0

正直言って、前作見ないと全く面白くないです。



私は「ドクタースリープ」観に行く前に「シャイニング」復習しましたよ。
    • good
    • 1

それって逆の意味で、続編見ちゃえばパターンです。


で、見終えて意味不明なまま、前作見れば、ある意味謎解きが出来たりして楽しめるかもしれませんよ。
見る前から、あれこれ思考しても、結局、見たい気持ちに変わりはないと思うので、あえて、逆パターンで見ていけば。

そんな感じがします。

そもそも、前作であるシャイニング放映されてから何十年経過。
今になって続編って、個人的に相当無理がある気がすけど。
そこから考えるに、前作見なくても、これはこれで見ておいても平気だと思うけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!