プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに質問したら削除されることがあるけどあれって自動的に削除されるの?それとも誰かが報告してるから削除されるの?

A 回答 (4件)

プロフィールをみたら、すごい削除数ですね。


このサイトの趣旨と質問者さんの投稿意志が食い違っているのかもしれません。

このサイトの投稿ガイドラインや規約を読みましたか?
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
ざっとこんなことが書いてあります。
--
教えて!gooでは、多くの皆さまにより快適にサービスをご利用いただくため、下記のような行為は慎んでいただきたいと考えます。

・利用規約に反する行為
・社会通念上、世の中の大多数の人が不快・迷惑・不正と感じるであろう行為
・他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする意思・目的があると思わざるを得ない行為
・相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為
・質問者の疑問や問題を解決するという教えて!gooの趣旨に著しくそぐわないと言わざるを得ない行為
・その他、不適当であり掲載を差し止めたほうが良いと当社が判断する行為

上記6つの基本方針に基づき、本ガイドラインの内容を見直し、禁止行為についての典型的な事例を以下にまとめました。
(※あくまで例示であり、禁止行為が本投稿ガイドラインに記載の内容に限定されるものではありません。)
--

一度ガイドラインを読んで、自分の投稿内容を見直してみたらいかがですか?
    • good
    • 3

削除には2つのケースがあります。



投稿内容が不適切な場合と、無回答のまま7日経過した場合です。
無回答もなく、7日経たないのに削除されたのなら、投稿内容がガイドラインや規約に反していたのでしょう。

削除したという連絡メールが届き、そこに規約違反なのか無回答時間切れなのかが書いてあるはずです。

ユーザーが通報することもありますが、通報だけでは削除されません。
削除するかしないかは、あくまで運営が判断します。
    • good
    • 2

削除の基準は公開されていないので内部のものしか知らないだろうし、他人が通報したかを知る手段もありません。



確実に言えるのは「通報があったからといって削除されるとは限らない」だけでしょう。
    • good
    • 2

「自動的に削除」と言うのはありません。


当局の判断で、不適切となった時に削除されます。
当局も監視しているので、当局の直接判断、閲覧者の通報から、があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!