アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生はピルを飲まない方がいいんでしょうか?

先日、生理痛のあまりの酷さに産婦人科に行きました
その時先生に「高校生だからピルじゃなく漢方でなおしたほうがいい」と言われました
私もこれが内診などをした結果処方しない方がいいという結果になったのならもちろん納得できます
しかし、内診どころか検査をほとんどせずにこう言われました
問診票を書き、血圧を測って終わりです
もちろん漢方の方が体にいいのは確かなのでしょうがなんだか納得できません

A 回答 (4件)

高校生でもピルは飲めますし、飲まない方が良い、ということは特になかったかと思いましたが。



婦人科も合わないところはあわないので、他の婦人科にいってください。

その通りで、検査の結果でピルが可能か不可能かを判断してもらえば良いです。
    • good
    • 3

医者を変えてみては


セカンドオピニオンで
比較して治すと良いですよ
    • good
    • 2

機械的に 身体のリズムを変えるのです


成長期の子どもに飲ませていい物ではありませんから
医者は勧めません
血が固まりにくくなったり 弊害が多いからです
自分の身体に責任を取るのは 貴方自身です
副作用や 後遺症など受けて立つ気ならお好きにしましょう
もっと ひどくなる人もいますからね
成長期は 成長と血液の製造が間に合いません
極度の貧血は 生理の量を多くしたり 冷え性になったり
あちこちにアザを作ります
これは 血管が切れても血が薄くて修復出来ないからです
当然 腹痛や頭痛にもなります
そんなとき 副作用の多い物を定期的に飲んでいたら
どうなるかは貴方の身体で経験して下さい
身体を温めていない
健康的な生活をしていない
そんな人によくある話しです
    • good
    • 2

ピルにして根本的に改善はされませんからね。


辞めたら元通りです。

なので漢方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!