プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、上司に言われたのですが…
これは正しいですか?
私は4月に入社し同じとこをやってるのに全然覚えられていない部分があります…
これは普通に私がいけないです…
なかなか覚えが悪いのもありますが…
それで、上司に、あとから入ってきた社員さんがいるのですが、その人は入ってきた日から熱心に覚えようと努力している姿がみられ、もー何もかも覚えてなんでもできるんです。で、上司に言われたのが〇〇さんは、いま、もー30超えだし社会経験が何度かあるからどれくらいの日付で仕事を覚えないといけないとかビジネスの常識っていうものを分かってるけど、あなたはまだ18歳で社会経験が全くないから社会常識もわからないからどーのみたいなこといわれたんですが。
これは正しいことなのですか?
私はやる気がない人だと思われちゃってます。。

A 回答 (3件)

正しいとか、間違いと言う問題じゃありません。

全ては貴方に対する批評です。自己査定、分析して自ら答えを出す事です。なぜ、仕事が覚えられないかを考え、基本的手順を繰り返し答えを見つける事と積極的にわからない事を聞く事です。遠慮する事ありません。それから、仕事を覚えられない要因の1つとして、教える側と教わる側の視点にかなりの相違があると感じます。これは、教える側にも責任があります。教える側も仕事を把握してない場合、多々あります。社会常識に関しては経験も少ないと言う事を除くと、貴方の常識は世間の非常識と言う事です。周りをよく見ましょう。観察力をつけましょう。
    • good
    • 1

>これは正しいことなのですか?



はい

>私はやる気がない人だと思われちゃってます。。

6月に入って、もう8ヶ月ですから
    • good
    • 0

あなたがすべき事は、仕事を覚える事で、次にすべき事は、覚えようと努力している事をアピールする事。



凹んでても仕方ない。
社会では実績が全てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からでも遅くないですか…?

お礼日時:2019/12/11 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!