プロが教えるわが家の防犯対策術!

列車にて、
指定席に座っていたら
いきなりキレてきたハゲ

おまえ人の席に座るな
どけ!バカ野郎!

と意味不明にキレてきました。
その後、そのハゲの座る席は後ろの車両の同番号だったことに気づき
ハゲは謝ってくるのかと思いきや、
ちっ、後ろかよとブツクサいいながら
去りやがろうとしました。

不愉快です
キレてきたくせに自分の非を認めてこない


あたまにきたので、

バカか、確認しろよハゲ

と呟いてやりました。


するとハゲ激怒

こちらもハゲのくせに特急乗るな
ハゲは貨物車で十分!とキレてしまいました。

するとちかくのババアが
私に向かってハゲハゲいいすぎだ!と
叱ってきやがりました

ふざけてませんか?
悪いのは向こう
なぜ私が悪いのか!!

ばばあにも、わかったよ!
ごめんなさい!!
これでいいか!?
と言ってやりました

ハゲもババアもやっと消えました。
なんでこういうバカが世の中にはおおいのか?
私がキレてなにが悪いのか?
納得できません!許せません!

質問者からの補足コメント

  • その後も納得いかず、隣の車両に言って執拗に抗議して謝らせました。このくらいやらないと気がすみませんでした。やっとスカっとしました

    隣の車両でつるし上げにしてやりました

      補足日時:2019/12/11 22:22
  • 不愉快にさせることしたら、
    謝らせる当たり前じゃないですか?

    非は謝る
    そんなこともできないんですか?

      補足日時:2019/12/11 22:24

A 回答 (13件中1~10件)

これからは、最初に「指定券を確認しろ。

間違っていたらハゲ頭を通路に擦り付けて謝る覚悟で怒鳴れよ」と優しく言ってあげれば良いですよ。

もしくは乗務員さんを巻き込んで大事にして、恥をかかせてあげれば良いです。
    • good
    • 1

謝らせる=勝ち でない時もあります。



>私がキレてなにが悪いのか?
悪くはありませんが、格好の良いふるまいではありません。

しいて言うなら、怒鳴ってきたアホと同類。同類は同類を呼ぶ。

質問者さんは、
「自分の座席も確認せず、人を怒鳴ったことについてどう思いますか?」と淡々に言えば、
それだけで勝ちです。
怒鳴った本人、周りに人間は、質問者さんを「勝ちと認める」ということになります。
    • good
    • 1

それにしても酷いこと言いますね。


ただの気狂いですよ。世の中には気の狂った人もよくいるものです。
この件では確かにおかしいのはハゲのほうです。
質問者さんが反論したのは正解ですよ。
相手が悪くて自分は悪くないときは、怒って悪いことなんてないのですから。
電車も指定席もみんなのものだと言い返してみても良かったかもしれません。
僕もよく見ますけど、電車には怖い人や気狂いな人はよくいます。
よくそういう人はいますけど、ハゲのやったことは、みんなのものをひとりじめすると言う、身勝手な迷惑行為に過ぎません。
これからもそのようなことはあるかもしれませんし、質問者さんがいつも同じ電車に乗ってるとしたら、またそのハゲに出会うかもしれません。
もしハゲに出会ったら、今回のことを教訓にして、どうしようもなければ、喧嘩だけしても周りにも人がいるので、車掌さんか駅係員さんに通報するといいですよ。
それにしても、ババアもおかしいですね。
質問者さんは悪くないのに、酷いことをする人の味方につくなんて、
謝り倒すのもいいですが、

お前は黙ってろクソババア!

といってやるのもありかもしれません。
    • good
    • 0

動画に撮ってYouTubeに投稿


これで終わりです
    • good
    • 0

これからもっと中国人韓国人などが増えていき、悲惨な事が増えます。


ワガママで、マナー違反は平気だし。
    • good
    • 0

ハゲと質問者様に関してはハゲが加害者で質問者様が被害者。


一方ちかくのババアは二人の騒ぎで迷惑を被った被害者。
ババアが被害者で、ハゲと質問者様が加害者。
その被害者に対して質問者様が取った態度を思い出せば、自分が予約した席に他人が座っていると勘違いしてキレたハゲが何故素直に謝れないのかも分かると思いますけど。
    • good
    • 0

>でも悪いのは向こうです


なぜ私が叩かれないといけないのか?
度を超えればそういうこともあるでしょう。
正当防衛というのはあるでしょうけど、過剰防衛というものもあります。
あなたの書いていることを真に受けるとするなら度を超えています。
それが世間の常識ではないですか。それはここに寄せられた回答からわかりそうなものです。
    • good
    • 0

>ふざけてませんか?



当人はふざけているつもりは一切ないでしょうけど、愚かな人間だろうなとは思います。

>なんでこういうバカが世の中にはおおいのか?

具体的に何人「こういうバカ」に遭遇したのでしょうか?
少なくとも私は半世紀近く生きている中で、「こういうバカ」には数名ほどお目にかかったことがありますが、特段「おおい」とは感じていません。

>私がキレてなにが悪いのか?

気持ちが収まらないことは分かりますが、そこから公共の場でキレた行動を起こすのはやはり愚かな人間のすることです。

>不愉快にさせることしたら、
>謝らせる当たり前じゃないですか?

それは我が子に対してだけですね。
赤の他人を教育してやろうなどというお節介な気にはなりません。

>非は謝る
>そんなこともできないんですか?

そのまま当人に言ってあげてください。
何の関りもない我々に言われても何も響きません。

ちなみに、私はこの質問文や補足文を読んで大変不愉快な気分になりましたが、あなたはこのことに関して私に謝りますか?そんなこともできないんですか?もし謝る理由がわからないとおっしゃるなら、それを件の男性と置き換えて考えてみるといいかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なぜあなたに別に怒っているわけではないです。なぜ不愉快?
意味がわかりません。頓珍漢すぎません?

文章いっぱい並べてますが
どれも屁理屈にしか見えません

お礼日時:2019/12/12 22:38

>不愉快にさせることしたら、謝らせる当たり前じゃないですか?


それは正論と言えなくもないが、それ以前に、大きなトラブルを避けるのが大人の対応じゃないですか。
あなたがネタで言っているのか実際にそうしたのか知りませんけど、そこまですると人格を疑われますね。あなたはスカッとしても周りの人は不愉快になったり、引いたりするでしょうし、あなたの知り合いの常識人がいれば、あなたを非常識で乱暴な人間と思うでしょうね。
結局、自分が損をすることに気づいた方が良いです。
それと、理由はどうあれ、執拗に脅迫したり、暴力を働いたり、過度な要求をすれば、あなたの方が罪に問われることになるんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも悪いのは向こうです
なぜ私が叩かれないといけないのか?

お礼日時:2019/12/12 22:39

自分の切符を見せて、「おっさん、切符をみせろ」。

喧嘩などしても気分が悪くなるだけ。隣車両まで追いかけて行って、つるし上げるなんて、周りの人々は、なんてガキのようなことするんじゃい、って批判の対象。その車両に最大の顧客さんがいたら、もう取引は終わり。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなの知ったこっちゃないです
私は向こうが謝るまで許しませんから

なぜ向こうが悪いのに私が
批判されないといけないのか?

お礼日時:2019/12/12 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!