プロが教えるわが家の防犯対策術!

「即戦力」って言葉

即戦力として引き抜かれて入った会社でも、即戦力として見てくれる人と、「あんなのたいした事ね〜よ」って人の2パターンに分かれませんか?

A 回答 (4件)

たしかに、その二手に分かれますし廻りの


人達も注意して見ていますから、結果が
面白い処ですね。

ただ、即戦力という日本語に縁故関係という
流れが有り、とても汚く・臭い物なんです。

結果など全くなくとも、トラブル・ミス有り
であったとしても、移動や降格には全く縁が
無いという立場。廻りから見ると「異質」と
しかいえませんけれども。

ニッポン、バンザーイ。
    • good
    • 2

大した事無いと言う人間に限って仕事が出来ない。

そう言った人に、それならやって見せて下さい、と言ってやるばわかる。本当に仕事の出来る人は、人仕事の批判なんかはしない。
    • good
    • 1

それ以外に何があるのでしょうか?

    • good
    • 0

ですね。

人の性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!