プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイト(教えて!goo)で友達募集するのは規約違反ですか?

例えばフェイスブック友達や近くに住んでる人とカフェに行きたい等…

A 回答 (9件)

違反でしょ、質問じないものは駄目です。


隠語みたいな感じで、質問チックにコメントすればできなくもないと思います。
また、違反しても、通報されなければ大丈夫じゃないですか、あと通報されても、その程度で、アカウント停止にとかはならないと思います。
    • good
    • 1

難しいね



質問サイト内での
友達なら
(  ̄▽ ̄)にっこり
だけど

電話やラインを強要して
女性ユーザーの取合いを
してた方とか居てますからね

どうも、フラれた腹いせに
相手のユーザーの誹謗中傷を連日書込み

観てる方も
無様!愚か!カッコ悪い~

同じ男性として
これじゃ~
女性も寄り付かんわなぁ~

とはとは
思った事があるから

質問サイトで
友達をつくる
現実で
遊びに行くのも!
なかなか
難しい話ですよ

しっかりと
お互いに理解しないと
ネットストーカーの
被害に遭われたりしますからね
    • good
    • 2

その行為が規約違反とははっきりとしていませんが


「投稿ガイドライン」に掲載されている、やってはいけないこととして「質問ではない質問」があり
その中に「単なるメッセージ」などがあるので、質問文の行為は「やってはいけないこと」となるでしょう。
なお、他の方も仰る通り個人情報のやり取りについては規約違反となります。
「投稿ガイドライン」でも「自分の個人情報等の開示」はやってはいけないこととされています。

何より、ここは「質問相談サイト」なんです。
規制が緩いフリートークカテゴリがあるとはいえ、友達作りを目的としたサイトではないのです。
質問文のようなお友達を作りたいなら、ここではなく別な場所で行うことをお勧めいたします。
    • good
    • 1

>このサイト(教えて!goo)で友達募集するのは規約違反ですか?



フリートークで友達募集することは可能ですが、個人情報のやり取りは規約で禁止されているため、せいぜい教えて!gooのIDだけでつながる関係まででしょう。現実社会での友達募集は実質不可能です(つまり、仮にあなたの本名が「日本花子」さんだとして、鼻血ブー子とk-841との友達関係はできるかもしれないが、日本花子としての関係は築けない)。

>例えばフェイスブック友達や近くに住んでる人とカフェに行きたい等…

フェイスブックや出会い系サイトを利用されるのが近道だと思います。
    • good
    • 1

個人情報のやり取りは規約違反です。


自身が公開するのは勝手ですが、どう悪用されるかは自己責任です。
    • good
    • 1

連絡を取るための個人情報の公開が規約違反です。

    • good
    • 2

はい


すぐ運営が質門削除します
    • good
    • 0

ま、個人情報公開する人はいないと思いますが。

。。
    • good
    • 1

規約違反ですが


守らずに直接会いに行ったりする方を
お一人知ってます。
規約なんてあってないようなものですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!