アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLスプリッタを使わずにADSL接続をした場合
どうなるのでしょう?
ネット接続で別途料金が発生したりするのでしょうか?
またその時にかかってきた電話はどうなるのでしょう?
不通になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 スプリッタの実態は、電話の音声信号と、ADSLモデムのデータ信号を分けるフィルタです。


http://impromptu2.hp.infoseek.co.jp/splitter.html

 電話線とADSLモデムの信号を分ける部分に入れます。
 これが無いと、電話とADSLを同時に使ったとき、電話に雑音が入ります。
 
 無くても、別途料金が発生したり、不通になることはありません。また通常は、ADSLにもつながります。

 ただし、必要なものはそれがあることを前提に各機器が設計されていますから、正しく接続することが肝要でしょう。↓

参考URL:http://impromptu2.hp.infoseek.co.jp/splitter.html
    • good
    • 0

No.2の方の回答に近いですが、ADSLを使用しない限り電話にノイズは乗りません。

ADSL使用中に電話があると雑音が電話に入ります。またADSLのリンクが切れやすくなります。通話はまず大丈夫と思いますが、雑音で聞きにくくなります。
ADSLは定額制ですので、別料金が発生することはありません。
スプリッタはメーカーが異なっても基本的にはただのハイパス・ローパスフィルターですので、どこのメーカーのを使われても大丈夫と思います。
    • good
    • 1

スプリッタは電話線に入ってきた信号をIP用と電話用に振り分ける装置です。


スプリッタを介さないとネットワークに繋がりません。また、電話自体も雑音が激しいか、通話できないか、
どちらかだった気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!