プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が遅れています。いつ病院に行くべきですか?

22歳です。タイトルの通り本来11月23日頃くる予定だった生理がまだ来ていません。

前回は10月23日、前々回は9月23日にきました。
性行為は8月上旬にしたきりで、ここ4ヶ月ほどはしていません。8月の生理も不正出血はありましたが、きちんと来ました。なので妊娠の可能性はないと思っています。
顎周りに吹き出物ができたり、お腹周りが張る、子宮がきゅーっと痛む等のいつもくる生理前の症状は11月後半にあったのですが、生理がきませんでした。いまはその症状も収まってしまっています。

いつ病院に行くべきなのかわからないので質問しました。今月分の生理がこなかったら行くべきでしょうか?それとも今すぐ行くべきでしょうか?生理がこんなにも遅れたことが人生でないので、どうしたらいいかわかりません。回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

些細な変化でも、病院受診をおすすめします。

私は些細な変化をほっておいたため…妊娠中大変な日々を送りました。旦那さんにも迷惑をかけ…なので病院受診をおすすめします。
    • 0

産みたかったらいつでも好きなときに

産みたくなかったら 早い目に
    • 0

私も高校生の頃、ダイエットで偏食をしたり睡眠不足が続いていたのもあり、生理不順になりました。

病院で低容量ピルを渡されるのでそちらを服用すれば、周期も整い生理前の症状軽減します!何はともあれ、質問者様の身体のためにも早めの受診をしてくださいね^_^
    • 0

早目に受診された方がいいと思いますよ。

生理が来ない、遅れるというのは何かあるかも知れないですしね。
何事も早目の対策が一番です。
生理は、妊娠だけじゃなく、病気の場合もありますし、ホルモンバランスが崩れたり、精神的な事でも遅れたりします。
年末になってしまうと混んだり処置が遅くなる場合もありますので、気を付けて下さいね。
お大事にして下さいね。
    • 0

50代の主婦です。

私は、生理が2週間遅れたら、婦人科に行った方が良いと、医学書で見たことがあります。
生理が遅れたままにしておくと、子宮が委縮してしまうことがあると知人が言っていたので、
早めに受診してください。
    • 0