忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

「教材の文章やインターネット情報等からの単なるコピー&ペーストによって作成」これはどう言う事を言っているのですか?
単なる とは、コピー&ペーストしても良いけど、ただ教材の文章を書き写すのはダメで、自身の言葉で、教材を参考にして書くのは良いよ!って意味ですよね?

A 回答 (4件)

おっしゃるとおりです。

「単なるコピー&ペースト」は、コピー&ペースト以外の作業をまったくやっていない場合を指します。
とはいっても、単純に語の表記を書き換えれば良いということではなく、それを基にして、自分なりの見解を明記することが要求されている、ということでしょう。
    • 0

良いとか、ダメではなく、作成者の独自の考えを入れたものではなく、「教材の文章やインターネット情報等からの単なるコピー&ペーストによって作成」したものであるという事実を明記しているものです。

• 0

引用元を明記し、それについての賛否およびその根拠を書けば

引用はOKという意味だと思います
    • 1

他人の成果物を切り貼りしただけの物に評価は与えられないという意味です。

すなわち、文章の一部を別の表現に置き換えるだけの行為も含まれるということ。
    • 1