プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代の最高血圧、最低血圧の平均教えて下さい!

A 回答 (3件)

普通、上が120~135。


下が、その半分の値と聞く。
    • good
    • 1

その様な数値を調査した資料は、国内には存在ましません。

(国外は?)
製薬メーカーと御用学者が決めたガイドライン(0~100歳まで共通)が存在するだけです。
    • good
    • 0

収縮期圧(中学1)


男子123 女子124
拡張期圧
男子 63 女子65

2年生、3年生も大差はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!